# 韓国
# ロッテリア
# 新メニュー
# 軍隊
# 軍テリア
# 軍バーガー
# 美味しい
# 人気
# 口コミ
# 値段
# 新商品
# バーガー
# ハンバーガー

男性からは不評!?ロッテリア・軍バーガーを発売!

アップデート : 2020-09-28

ロッテリアが「軍バーガー(ミリタリーバーガー)」という名の新メニューを発売しました。このセットは軍隊で食べた味を思い出すことができるという懐かしのメニュー。韓国男子たちのコメントもご紹介します!

あの味を再現?ロッテリアから「軍バーガー」が登場!

韓国・ロッテリアは自分で好みのハンバーガーを作ることができる新メニュー「軍バーガー(ミリタリーバーガー)」を発売しました。


軍バーガーはバンズ2セット、牛肉パティ1枚、スライスハム、チーズ、マカロニサラダ、キャベツサラダ、2種類のソースから成るセットでお値段は6,400ウォン(約570円)。


かなりお得なセットに思えますが、軍バーガーのコンセプトは「男性のお客様には軍隊での懐かしい思い出を提供し、女性のお客様には自分でハンバーガーを作る楽しさを提供」するというもの。


この軍バーガーは「군대(グンデ・軍隊)」と「롯데리아(ロッテリア)」を組み合わせた「軍テリア(グンテリア)」を連想させるものとして話題を集めています。


「軍テリア(グンテリア)」は軍隊で提供されるハンバーガーのことで、切れ目が入ったパンにジャムを塗り、チーズやパティ、野菜などを挟んで食べるのが一般的。


普段の日常ではほぼ食べる機会がないことから、韓国男子の間では「軍隊の思い出=グンテリア」と言われているのだとか。

そんな懐かしい思い出を味わってもらおうと開発されたロッテリアの「軍バーガー」。


具材を挟んでみると、なかなか美味しそうに見えますが…韓国男子からは大不評!


「そもそも軍隊での生活が恋しくなることがない」

「軍隊での思い出を思い出したくもない」

「これ食べたら、軍隊での生活が蘇るのか…恐ろしいな」という、厳しい意見が続々。


実際に軍バーガーを食べた人からは

「うん、確かにこの味だった」

「彼女に軍隊での味を教えてあげるのには良いかも」

「あの時はとても美味しかったはずなのに」という、意見が多く聞かれました。

 

韓国男子が軍隊の中で、どんな食事を食べていたのか気になる方は一度チャレンジしてみてくださいね♫

関連記事