# 韓国女子 愛用
# 韓国コスメ
# ワセリン
# 保湿
# セルフネイル
# ヘアケア
# 化粧直し
# 香水
# 髪のダメージ
# ピアス

韓国女子はこうやって使う♡韓国女子の意外な《ワセリン愛用法》まとめ!

アップデート : 2021-04-20

日本でも人気のワセリン。保湿効果ばっちりのワセリンは、韓国女子にも大人気。肌だけではなく、さまざまな用途で使用しているようです。どのように使っているのか、ご紹介します♡今日から真似できる意外な使用方法に注目です!

ペットの肉球に

ワセリンで、がさがさしているわんちゃんや猫ちゃんの肉球ケアができるんです!

  

舐めても大丈夫なのかと思われると思うんですが、大丈夫なんだそうです。

 

そもそもワセリン自体が、匂いがしにくいため、舐めにくいのもあります。

 

ワセリンを塗ることで、保湿することができる他、フローリング上でのすべり止めにもなります♡

 

滑ると足の負担になるので、塗ることで保湿もできるならいいですよね!

セルフネイルに

セルフネイルする際にワセリンを塗ることで綺麗に仕上げることができます!

 

マニキュアを爪からはみ出ないように塗るのは、難しいですよね。

 

綿棒を使って、爪周りの甘皮や肌にワセリンを塗ることで膜を作ります。

 

そのあとにマニキュアを塗って、乾いた後にワセリンを塗ったところをふき取ります。

 

はみ出たところを綺麗にふき取ることができます♡

セルフヘアカラーンに

セルフヘアカラーをする際に、ワセリンをヘアラインや耳につけておくと、綺麗にとれるんです。

 

さきほどのマニキュアの時と同じですね!

 

ワセリンを塗ることで膜を作ることができます。

 

ヘアカラーをする際、あちこちについてしまって、皮膚に着色してしまうことあると思います。

 

事前にワセリンを塗っておくと、そんな心配もありません♡

ピアスで耳がかゆいときに

ピアスにワセリンを塗ることで、かゆみを抑えることができます!

 

かゆいということは、炎症やアレルギーが起きているかもしれないので、ピアスをつけたりすることは避けた方がいいかもしれませんが、どうしても付けないといけない時試してみてください!

 

ワセリンが保護膜を作ってくれて、外部の刺激から守ってくれます。

 

かゆみを抑える作用はないのですが、膜を作ってくれるからですね!

化粧浮きがひどいとき

お化粧の最後にワセリンを塗ると、化粧が浮いてこない!

  

最後にワセリンを手に取って伸ばし、化粧が浮いてきやすい所にぽんぽんと乗せることで、ツヤをつくることができ、また化粧浮きも予防できます♡

 

マスクが必要不可欠な毎日。どうしてもマスクとの摩擦で、化粧浮きが気になりますが、ワセリンを塗布し、膜を作ることで予防できちゃいます!

 

一度試してはどうでしょうか♡

香水をふるとき

水をふるなら、匂いが長持ちした方がいいですよね!

 

ただ単に香水をふるより、ワセリンを塗った後にふる方が長持ちするんです♡

 

香水は、保湿した後の湿り気を帯びた肌によく浸透するんです。

 

また手首や耳の後ろなど温度の高い所。

 

保湿ならボディクリームなどもあると思いますが、匂いがついているものも多いので、無臭のワセリンが万能なんです♡

痛んだ髪に

傷んだ髪に薄く塗ることで、またなめらかな髪にできます♡

 

使うタイミングとしては、シャンプー後髪を髪を乾かす前です。

 

ワセリンの油膜がドライヤーの熱や紙の摩擦によるダメージから髪を保護してくれます。

 

さらに、髪の乾燥を防ぐことでまとまりやすくもなります。

 

キューティクルの保護もしてくれます!

 

ドライヤー前だけでなく、髪のスタイリングや頭皮ケアに使う方もいるようです♡

まとめ

頭から爪先まで、ワセリンが使えちゃいます!わんちゃんや猫ちゃんにも!


無臭なので、匂いに敏感な方も気にせずに使えると思います。

 

また赤ちゃんにも使えるものなので、敏感肌の方も心配なく使えますね♡

 

いろんな使い方ができるワセリン。使い方、真似してみませんか!♡

関連記事