# 韓国
# 韓国留学
# 家
# ワンルーム
# 不動産
# 家探し
# エリア
# 人気
# おすすめ
# 弘大
# ホンデ
# 新村
# シンチョン
# 建国大学
# 高麗大学
# コリョ
# ケンコク
# コンデ
# 江南
# カンナム
# ソウル大学
# デリム
# 治安

住みやすいエリアはどこ?ソウル“家マップ”をご紹介!

アップデート : 2020-11-06

韓国語学留学やワーキングホリデーで、ソウルにお引越しを検討されている方もいますね。しかし、同じソウルでもエリアによって利便性や家賃相場が異なり、本当に住みやすいエリアが分からないという方も!今回はソウルで家探しをしている方のために、住みやすい土地や注意すべき土地などをご紹介していきます♫

7.デリム

ソウルの大学周辺にあるエリアはどこも比較的治安が良く、日本人でも安心して生活ができそうですね。

 

しかし、その一方で治安があまり良くないエリアとして知られている場所があるのも事実。

 

新道林のお隣にあるエリア、デリム(大林)。

こちらはソウルのチャイナタウンとして知られ、中国人が多いのが特徴です。

 

駅から出ればまるで中国!?と思ってしまうほど中国語の看板が多く、住民の5割以上が外国人。

その中の9割は中国人となっています。

 

過去にはデリムエリアを題材にした映画も制作され、物議を醸しだしたことも・・。

 

もちろん「ただ歩いているだけで危険が伴う」というようなエリアではありません。

近年ではそのようなイメージを払拭するために、地域として積極的に改善に取り組んでいるとのことです。

 

どのエリアに住むとしても、しっかりと調べた上で選択するということが大事ですね♪

最寄り駅や周辺にある大学は?

【最寄り駅】

・地下鉄2号線大林駅

・地下鉄7号線大林駅

ソウルの家探しは「事前の徹底リサーチ」が必須!

ソウルでワンルームを探している方に、住みやすいエリアや特徴などをご紹介しました♪

 

エリアごとに特徴は異なりますが、特に大学が複数ある学生街は家賃相場も比較的安いことが分かりましたね。

 

韓国は日本と家賃のシステムが異なるため、月の賃料の他に多額の保証金が必要になることもあります。

 

ソウルでワンルームを探す場合には、とにかく事前のリサーチが大切!

 

住みたいエリアの治安や利便性などを細かくチェックして、納得できるワンルーム探しをしてみてはいかがでしょうか?

関連記事