# 韓国ヘアケア
# ヘアケアアイテム
# MINTREE
# Aromatica
# NATURE REPUBLIC
# eseenHERB
# LABO.H
# Arencia
# moremo
# Healing Bird
# 夏用ヘアケア
# シャンプー
# スカルプ
# シャンプーバー
# トリートメント

夏はスッキリ系がいい!夏におすすめの「韓国ヘアケアアイテム」まとめ♡

アップデート : 2022-06-28

暑くなってきてだんだん嫌になってくるバスタイム。さらに、皮脂も多くなり頭皮のケアも必要になってくる時期。今回はこれからの季節にもおすすめしたい『韓国のヘアケアアイテム』をご紹介!快適なバスタイムだけでなく、頭皮の健康を守るアイテムまで。暑さに負けずにヘアケアを楽しむ方法見つけましょう!

MINTREE スカルプクレンザー

塗布後微細な炭酸が発生し、頭皮の角質を吸着してくれるクレンザー。

 

使い方は簡単で、分け目に乗せるだけ!もくもくと泡が発生し、そのままシャンプー代わりにもOK

 

頭皮の老廃物質を除去してくれるだけでなく、油水分バランスを整えながら頭皮に栄養を与えてくれます。

 

週に2回程の使用で頭皮に弾力がよみがえります。

 

さらに、クーリング効果が高く、頭皮の熱を下げてくれ爽快にリフレッシュ!

 

一回ずつ小分けになっているので外出時にも便利です。

AROMATICA ローズマリースカルプスクラブ

ヘアケアにスクラブと驚きますが、通常のシャンプーなどでは落ちなかった角質や皮脂、さらにニオイの元を死海塩で物理的にすっきり!

 

塩粒で頭皮をマッサージすることで、清潔な頭皮を手に入れられるだけでなく、血行もしっかりと促進!

 

AROMATICA自信の自然由来のハーブで栄養を与えながらリラックス出来るヘアケアが楽しめます。

 

シャンプー前に使用か、シャンプー代わりに週2,3回の使用でOK!夏場に取り入れたい+αアイテムです。

[Qoo10] [本社直営]大人気オーガニック頭皮スクラ

WWW.QOO10.JP

NATURE REPUBLIC ブラックビーンアンチヘアロスシャンプー

日本でも人気なNATURE REPUBLICでも隠れた名品がこちら。

 

真っ黒のシャンプーに驚きますが、土炭水成分の自然な色で実力派の脱毛緩和の機能性シャンプー。

 

頭皮の皮脂をしっかり吸着し、メインの成分になるチェジュ産の黒豆抽出物が頭皮と毛髪に栄養補給!

 

使い続けることで髪にハリとコシが生まれ、薄毛が改善したという口コミが高いシャンプーです。

 

ミントの様な香りにスーっとする洗い上がりは夏にピッタリで、男性も使いやすいアイテムです。

[Qoo10] [大容量] ブラックビーンアンチヘアロス

WWW.QOO10.JP

essenHERB ティーツリー クーリングスカルプシャンプー

ビーガン認定を受けているスカルプシャンプー。

 

鎮静作用に優れたティーツリーエキス、さらに頭皮のバリア機能を守るパンテノールを配合し、頭皮の健康を総合的に守ってくれます。

 

皮脂を解消するにはどうしても刺激が強めのアイテムが多いのが事実。弱酸性シャンプーなので、オイリー肌で悩みと敏感肌の方を持つ方にも安心して使えます。

 

不要なものを除去し、頭皮に必要な保湿力はキープ!爽やかな香りで一年中気軽に使えます。

[Qoo10] essenHERB_自然由来成分_Veg

WWW.QOO10.JP

LABO.H へアロスリリーフシャンプー

韓国の大企業アモーレパシフィックから誕生したヘアケアアイテム。

 

ヘアだけでなく、肌・成分・微生物の専門家がつくりだしたシャンプーです。スキンケアでも話題の緑茶から発見された乳酸菌物質を配合!

 

頭皮を健康的にすることで抜け毛を緩和しながら髪にコシを生み出し、クリームの様に泡立ちは、髪全体を包み込んでくれます。

 

100%天然由来の香りで、メンソールとハーバルの香りは、暑い夏でも清涼感を感じられ爽やかなバスタイムにもってつけです。

[Qoo10] 抜け毛緩和 LABO-H シャンプー /

WWW.QOO10.JP

ARENCIA シャンプーバー ソーダミント

エコの広がりでどんどん関心が広がってきているシャンプーバー。

 

ミネラルたっぷりの死海の塩と、メンソールとハッカで爽やかな使い心地!頭皮の角質や皮脂、熱がこもりやすい方におすすめのアイテムです。

 

さっぱりするだけでなく、ビタミンEや抗酸化作用の高いヘーゼルナッツ・アーモンド油も配合しているので髪は滑らかに。

 

小柄な石けんでも、ボトルシャンプーの5本分!髪や頭皮に直接なでるだけで簡単に泡立つので、シャンプーバーを使ったことない方にもおすすめです。

[Qoo10] シャンプーバー NOシリコン NOパラベ

WWW.QOO10.JP

AROMATICA ローズマリー ルートエンハンサー

AROMATICAでも人気のローズマリーシリーズの頭皮専用エッセンス。

 

99%植物由来成分のトニックなので、成分に敏感な方にも安心

 

頭皮に必要なビタミンを豊富に含み、豊かな頭皮と髪をつくる手助けをしてくれます。

 

気になる頭皮に吹きかけ、指でマッサージするだけでリラックス!普段のヘアケアを変えることなく気軽に使えるアイテムです。

 

髪が細くなってきた、頭皮が固い、そんな悩みを日々感じる方へのスペシャルタイムにおすすめ!

[Qoo10] [本社直営] 頭皮ケアトニック3種毛根強

WWW.QOO10.JP

moremo ウォータートリートメントミラクル10

日本でも話題になったウォータートリートメントmoremo

 

人気の秘訣は、水の様なウォーターテクスチャーなのに、シリコンフリーでさらっさら仕上がり。

 

しかもたったの10秒!暑い夏、少しでもバスタイムを短くしたいと方にもおすすめです。

 

短いながらもしっかりとタンパク質を髪の芯まで浸透させ、ダメージも修復!

 

ロングヘアさんは髪先までいたわることが出来、細髪さんにも絡まり知らずの使いやすいトリートメントです。

関連記事