# 韓国グミ
# 韓国コンビニ
# 韓国お菓子
# 韓国トレンド
# 韓国新商品
# 変わったお菓子
# 変わったグミ

面白いと話題の韓国の変わったグミを一挙ご紹介♡お土産にもピッタリ!

アップデート : 2022-05-16

日本でも韓国でも地球グミがとても流行っていましたよね!地球グミの流行から、実は韓国ならではのユーモアが沢山詰まった面白いグミが沢山発売されているのです♡子どもだけでなく大人も一緒に楽しめてしまいます!お土産にも良さそうです!どんなグミがあるのか、どんな味がするのかも一緒に見ていきましょう♡

フレンチパイのグミ

フレンチパイグミは、ヘテ製菓が販売している焼き菓子「フレンチパイ」のグミバージョン!

 

気になる味ですが、グミ自体はモチモチとした食感で酸っぱめだそう。

 

グミの回りにはサワーパウダーがかかっていて爽やかに食べごごちなんだとか♡

 

グミの形もフレンチパイと同じでとても可愛らしいですよね:)

 

現在はリンゴ味とイチゴ味が販売されていて、価格は1,500ウォン(約150円)。

 

パッケージも焼き菓子の「フレンチパイ」と似ていてとても可愛いと大人女子からも好評だそうです♡

 

仕事の休憩や気分転換したいときなど、甘酸っぱくて可愛いフレンチパイグミがぴったりですね!

ユッケグミ

韓国ではよく食べられている韓国料理のひとつユッケ (牛生肉の刺身)。そんなユッケもなんとグミになって販売されています!

 

もちろんグミなのですが、見た目は本物のユッケそのもの。真ん中の黄身も本当に美味しそうに見えますね。

 

そしてこのグミ、実は子どもよりも大人からの注目を多く集めているんだとか!

 

気になる味ですが、食べる人によって味の感じ方が異なるようで、リンゴやイチゴのような甘い果物グミだそうです。

 

見た目が本物そのものなので、食べるときに拒否感が大きいですが(笑)

 

食べてみると美味しくて面白いとの感想と共に人気のグミとなったそうですよ♡

 

商品をパッケージからはがすと「ビビンバに乗せて食べることは、慎重に考慮してみてください。」と面白いジョークまで:)

 

価格は1,500ウォン(約150円)です。

ツナ缶グミ

こちらはツナ缶グミは、本物と間違えてしまうくらいパッケージがそっくりな商品♡

 

韓国のツナ缶って黄色の缶詰が多いのをご存知ですか?!そのためこの組も黄色の缶でデザインされているんです:)

 

開けていくと中には魚の形をしたグミが!黄色はマンゴー味、青色はブドウ味だそう。

 

食べ終わった後もケースとしても使用できたり、子どものおままごとにも使えそうですよね♡

 

そのためか、韓国でも子どもたちに人気のようです!

 

中身のグミも個別包装なので、韓国通の友達へのお土産や子どもへのお土産にもにぴったりです♡

マグロのお刺身グミ

とっても面白いマグロのお刺身グミ!

 

見慣れたお刺身の容器に並べられたグミは、本物のマグロの刺身に見えてきますよね(笑)

 

付け合わせのラッキョウとワサビもちゃんとグミで表現されています♡

 

韓国のマグロは日本よりも白身の油部分が多いことが多く、なんとそんな細かいところまでグミで表現されています・・・!

 

韓国人の中でも、遠くから見たときに完全に刺身だと勘違いしてしまった方もいるんだとか:)

 

「見た目から美味しそうには見えない」と、かなり食べることに抵抗を感じる方も多いようですが、味はイチゴ味やリンゴ味といった爽やかなフルーツ味なんだそうです♡

 

価格は3,800ウォン(約380円)です。

サムギョプサルグミ

どう見てもサムギョプサルにしか見えないこちらのゼリーは、商品名もそのまま「サムギョプサルグミ」。

 

韓国の代表的なグルメの一つといえば、サムギョプサル!韓国人ももちろんサムギョプサルが大好きです♡

 

このグミも韓国では高評価を得ていて「面白いので味はともかく買う価値はある」「楽しめてよかった」「一度は買ってみたい」といった声が:)

 

韓国好きなお友達へお土産や、バーベキューなどでドッキリにおすすめの楽しいグミです♡ちなみに味はいちごなんだとか!

 

価格は3,300ウォン(約330円)です。

うんちグミ

こちらのうんちグミはやっぱり子どもたちから人気のグミ!

 

グミの形からパッケージまでうんちの形で思わずクスッとしてしまいます♡

 

味はチョコレート味かと思いきや、なんとコーラ味なんです・・・!

 

そして更に面白いことが・・・なんとグミのパッケージの裏側にはウエットティッシュが。

 

細かいところまでリアルに再現されていますね:)

 

ちょっとしたいたずらやドッキリにもぴったりなうんちグミです♡

 

価格は2,000ウォン(約200円)。

ロッテリアグミ

こちらの可愛らしいグミは、大人気ハンバーガーショップロッテリアのグミ

 

ハンバーガーとポテトとコーラの3点セットが入っています:)

 

価格が1,200ウォン(約120円)なのですが、お値段以上に可愛くて癒されると子どもだけでなく大人からも人気!

 

ちょっとしたプレゼントにも、日常の中で癒しを与えてくれますね。

 

味はハンバーガーとポテトはパイナップルやリンゴのようなフルーツ味、コーラはもちろんコーラ味だそうですよ:)

みかんまるごとグミ

まるでみかんそのままの様な、コロンと可愛らしいみかんまるごとグミはパッケージを見ただけで思わず買いたくなってしまいます♡

 

見た目はとても柔らかそうなみかんを想像しますが、こちらはとても堅めで見た目とのギャップがあるそう!

 

味は濃厚なみかんよりも甘さも控えめなんだとか。

 

みかんのみずみずしい甘酸っぱさと柔らかさを求めている方にはおすすめではないとの評価が多いようです!

 

固めのグミが好きな方にはぴったりではないでしょうか♡

 

価格は2,000ウォン(約200円)です。

卵グミ

こちらもグミには見えない本物そっくりの楽しい卵グミ!

 

本物のように卵の殻もついているので、子どもたちから大人気です♡

 

プラスチック容器に入っている2個入りの卵グミ「エッグゼリー」は、殻を開けると目玉焼き型のグミが3個も入っています。ちなみにオレンジ味だそうです♡

 

白いプラスチック容器に入っている卵グミ「ゼリー卵(ラン)」は 殻の蓋をあっけるとフルフルのゼリーが入っていて、まるで温泉卵のような感じ!

 

味は練乳味で、黄身のように中には甘いシロップも入っています。

 

こちらはデザートのようなグミですね♡

 

殻はおままごとなどにも使えるので、最後まで楽しめる商品です:)

 

どちらの卵グミも価格は1,500ウォン(約150円)。

タンムジ(たくあん)ゼリー

韓国人の大好きなジャージャー麺に欠かせない、タンムジ(たくあん)が可愛いグミとなって販売されました!

 

韓国では日本と違い、プラスチック容器に入って販売されていて、その部分も忠実に再現されています:)

 

日本と少し容器や売り方が違うのが不思議ですね!

 

プラスチック容器に入った方のグミは、レモンのような味でほろほろ柔らかいゼリーだそうです。

 

ビニール包装のみの方の味は、パイナップルと栄養ドリンクを足したような爽やかな味で噛み応えのあるグミなんだとか。


価格はプラスチック容器の方が1,500ウォン(約150円)、ビニール包装の方が価格は2,000ウォン(約200円)です。

関連記事