# コスメブランド
# 韓国時事ネタ
# 韓国コスメ
# 韓国スキンケア
# 韓国ビューティー
# 韓国ブランド
# innisfree
# Dr.G
# レッドB・Cスムージングクリーム
# MISSHA
# 雪花秀
# THE FACE SHOP
# 2021年上半期
# 韓国女性

2021年上半期・韓国女性にもっとも多く愛されたコスメブランドは?

アップデート : 2021-09-29

韓国のグローバルマーケティングリサーチ企業が、2021年上半期に韓国女性がもっとも多く消費したコスメブランドTOP5を発表しました。見事1位に輝いたのは?詳細をお届けします。

日本でも人気のコスメブランドがランクイン!

韓国のグローバルマーケティングリサーチ企業が、2021年上半期に韓国女性がもっとも多く消費したコスメブランドTOP5を発表しました。


今回の調査は2021年1月4日から6月20日まで、全国15歳から65歳の女性9700人の「購買データ」を基準にポイントを算出。


そのため「もっとも好きなブランド」ではなく、実際に「もっとも消費されているブランド」であるというのが特徴です。


その結果、韓国女性がもっとも多く消費したコスメブランドはinnisfreeでした。


innisfreeは実店舗でのオフライン購入者は減少したものの、公式オンラインサイトやその他の通販サイトで売上が急増。


安定して人気を集めているアイテムがとても多く、幅広い年齢層の方に愛されています。


次いで2位にランクインしたのはDr.G。


Dr.Gは「レッドB・Cスムージングクリーム」という水分クリームが爆発的にヒットし、韓国では“SOSクリーム”と呼ばれたほど。


日本でも愛用者が多く、どのアイテムも鎮静効果や保湿効果、肌再生効果が高いことで知られています。


また3位にはMISSHA、4位には雪花秀(ソルファス)、5位にはTHE FACE SHOPがランクイン。


どのブランドも日本でよく知られているブランドであり、その順位に納得!という方も多いかもしれませんね。

 

参考情報元:CMN

関連記事