# 韓国旅行
# 韓国コンビニ
# セブンイレブン
# スイーツ
# スナック
# コンビニスイーツ
# 最新コンビニグルメ
# コンビニアイス
# 韓国みやげ
# 韓国トレンド

2024最新版 | 韓国コンビニ・セブンイレブンで絶対食べるべき新作スイーツ&スナック10選

アップデート : 2024-03-08

韓国でも人気のコンビニチェーン「セブンイレブン」。最近では韓国のコンビニでお土産を購入する方も増えています。そこで今回は韓国のコンビニ・セブンイレブンで食べるべき新作スイーツやスナック、ドリンクなどをご紹介!話題の新作商品をたっぷりチェックしていきましょう♪

名人いちごサンドイッチ

ジューシーないちごの味わいを楽しめる「名人いちごサンドイッチ」。


新鮮ないちごを使用したフルーツサンドで、毎年春に発売されるいちごサンドイッチは売り切れ必至の人気商品!


ムースのようなフワフワ食感のストロベリークリームも特徴で、思う存分いちごの風味を堪能することができます。

プハハ クリームパン

発売前から話題を集めた「プハハ クリームパン」。


ラインナップは「塩牛乳クリーム」と「リアルいちごクリーム」で、クリーミーな味わいを楽しめます。


「塩牛乳クリーム」はしっかりと塩味を感じられるため、クリームパンながら塩パンのような味わいも。


「プハハ クリームパン(FUHAHA CREAM BREAD)」は弘大に店舗を構えている人気のクリームパン専門店で、店舗では抹茶やあんクリームなども購入可能することができます。


ちなみに昨年は「プハハ クリームパン」をイメージした「もちもち餅アイス」も発売され、多くの話題を集めました。

もちもち餅アイス 抹茶味

「もちもち餅アイス」は、安定した人気を誇っている韓国コンビニの定番アイス。


昨年末に発売された新作は「抹茶味」で、抹茶アイスクリームの中に小豆が入っています。


日本の「雪見だいふく」と同じように、どこか和菓子っぽさも楽しめるアイスでラインナップも豊富。


季節に合わせて新商品が登場するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

HBAF イカフライ

「HBAF イカフライ」は、ビールにピッタリのおつまみ!


味は「ハニーバター」と「辛いちゃんぽん」の2種類で、どちらもスティック状のイカフライとなっています。


「ハニーバター」は甘いじょっぱい味わいがクセになると評判で、ついついお酒が進む美味しさ。


一方で「辛いちゃんぽん」はしっかりとした辛さがあり、ビールはもちろん焼酎などにもよく合う味わいです。


おつまみのイカフライは男性にも人気が高いため、韓国みやげにもおすすめです。

スウィングチップ パクチー味

ギザギザ型にカットされているポテトチップス「スウィングチップス」。


コンビニやスーパーで人気のお菓子で、一般的なポテトチップスよりザクザクとした食感を楽しむことができます。


新商品として登場した「パクチー味」は、パクチー好きにはたまらない味わい。


パクチーをメインとしたスナック菓子は韓国でも珍しく、そのまま食べるのはもちろん、サラダのトッピングとして使う方もいるようです。


ちなみに「スウィングチップ」の定番コチュジャン味も美味しいので、ぜひ合わせて試してみてください。

モクテカン×クラウド コラボスナック

2023年に発売され、売り切れば続出したお菓子「モクテカン」。


干しスケトウダラが練り込まれた青唐辛子マヨネーズ味のスナック菓子で、かっぱえびせんのような食感を楽しめます。


特にお酒を飲む方から絶大な支持を集めましたが、そんなモクテカンが韓国のビール「クラウド」とコラボ!


味は「オリジナル」と「ホットチリ」の2種類で、どちらもビールによく合う味わいに仕上がっています。


通常のモクテカンに比べるとイカフライのような食感が強く、おつまみにピッタリのサイズ感です。

薬菓ラテ・カボチャラテ

今、韓国でブームを巻き起こしているお菓子と言えば「薬菓」。


薬菓を使ったスイーツを専門に扱うカフェも続々と登場しており、昔懐かしい味わいが人気を集めています。


セブンイレブンで販売中の「薬菓ラテ」は、薬菓に染み込ませる甘いシロップを牛乳に混ぜたドリンクで、子供にも人気!


一方の「カボチャラテ」は、甘いカボチャの風味を楽しめるのが特徴で、かぼちゃ好きに人気を集めています。


韓国のコンビニでは定番のバナナやいちごの他、季節に合わせてミントチョコやさつまいもなどのラテが登場するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

Vbread クレムドアーモンド

韓国のコンビニではまだまだクリームパンブームが続いていますが、こちらの「Vbread クレムドアーモンド」はアーモンドの風味を楽しめるのが特徴。


パン生地には最高級のオリーブオイルとヴィーガン認証を受けた小麦粉を使用しており、中にはたっぷりのアーモンドペーストクリームが入っています。


香り高いアーモンドの風味は高級感があり、食べ応えも抜群!


ちょっと変わったクリームパンを探している方にもおすすめの商品です。

ゼリーブリー メロン味

ダイエット中の女性からも人気が高い「ゼリーブリー」。


ジューシーなフルーツの香りが特徴の台湾発のゼリーお菓子で、少し噛み応えのあるこんにゃくゼリーのような食感を楽しむことができます。


昨年発売された新作「メロン味」は、まるでメロンそのものを食べているようなフルーティーさが特徴!


しっかりとした甘さと食べ応えがあるのにカロリーが低いため、ダイエット中のおやつとして持ち歩く女性が増えています。

薬菓ドーナツアイス

ドーナツ型をした可愛らしい「薬菓ドーナツアイス」。


甘いアイスクリームを、薬菓チップ入りのチョコレートでコーティングした商品です。


アイスクリームにもどこか薬菓の風味が感じられ、甘いものが好きな方におすすめ!


薬菓は細かいチップ状になっているため、クランチチョコレートのような食感を楽しむことができます。

関連記事