# ソウル
# チャムシル
# 蚕室
# ドーム球場
# 韓国旅行
# 韓国情報
# 韓国時事ネタ

ソウル市・蚕室に世界で2番目のドーム球場建設を検討

アップデート : 2023-09-19

ソウル市が蚕室に世界で2番目のドーム球場建設を検討していることを明かしました。詳細をお届けします。

蚕室野球場の跡地に建設を計画

ソウル市が蚕室に世界で2番目のドーム球場建設を検討していることを明かしました。


9月18日、ソウル市は民間投資の「蚕室スポーツ・MICE複合開発事業」の一環としてドーム球場建設を検討していることを発表。


ドーム球場の建設を予定しているのは既存の蚕室野球場跡地で、2025年まで使用した後に取り壊し、2026年に着工、2031年末の完成を目指すということです。


ソウル市は現在、事業の優先交渉権者とドーム球場建設計画の具体化を進めており、ロジャース・センタースタジアムのようにホテルの室内ガラス窓越しに競技観覧が可能なだけでなく、レストランやプールからも野球を見ることができるよう、ホテルと連携していく考え。


またその規模は韓国最大となる3万席以上で、実現すれば世界2例目のドーム球場となります。


さらにホテルには客室から野球観戦を楽しめる120室を含む約300室を予定しており、スカイボックスやフィールドボックス、ファミリーゾーンといったプレミアムシート席も導入予定。


ドーム球場は天候に左右されないのが大きな利点であり、野球のオフシーズンには大規模な公演やイベントも開催可能となります。

 

参考情報元:eyesmag

関連記事