# IZ*ONE
# クラウドファンディング
# 再結成
# ユニット活動
# プロジェクト活動
# 韓国アイドル
# 韓国時事ネタ
# アイズワン
# オーディション番組
# produce48
# 並行宇宙プロジェクト運営委員会

IZ*ONE・再始動のためのクラウドファンディングを正式に終了

アップデート : 2021-07-29

IZ*ONEのファンがグループの再始動のために行っていたクラウドファンディングを、7月29日に終了することが分かりました。詳細をお届けします。

合計金額3億円は7月30日から自動返金へ

IZ*ONEの再始動を目的としたクラウドファンディングが、7月29日に終了することが分かりました。


Wadizは7月29日、ファン連合「並行宇宙プロジェクト運営委員会」が企画したクラウドファンディングを終了すると発表。


この企画は4月21日から行われ、当初の目標金額は9億9999万9999ウォン(約1億円)でした。


そして、開始からわずか1時間で目標金額を達成し、現在までに集まった総額は30億ウォン(約3億円)。


IZ*ONEの再始動のために世界中から多くの資金が集まりましたが、すでに「IZ*ONEの再結成はない」と発表されており、各メンバーの現在の状況や所属事務所の立場などを考慮した結果、クラウドファンディングを終了することを決めたとのことです。


しかし、メンバー全員での再始動はないものの、ユニット活動やプロジェクト活動には可能性が残っているとし、並行宇宙プロジェクト運営委員会では引き続きメンバーたちをサポートしていきます。


なお、2万人のファンが参加した今回のクラウドファンディングではプロジェクト終了後に決済がされるというシステムのため、プロジェクトキャンセルをもって申請なしにキャンセルが完了。


明日、7月30日から順次自動的に決済額が返金されるとのことです。


参考情報元:다음뉴스

関連記事