# IU
# プレイリスト
# 2020
# おすすめ曲
# トップ歌手
# 韓国アイドル
# 有名
# 名曲
# EXO
# Apink
# OH MY GIRL
# イヒョリ
# ヒョゴ
# THE BOYZ
# BoA
# キムグァンソク
# Autumn Vacation
# チョンスンファン

IUが推薦するプレイリストをご紹介♪韓国の隠れた名曲も

アップデート : 2021-01-28

韓国のトップ歌手IU♡今回はIUがオススメするプレイリストを10曲をご紹介します!有名な曲から、時代を問わない隠れた名曲まで!これを聞いて、韓国人の友達と歌ってみてもいいかもしれません♡IUがどんな曲をよく聞いているのかに注目です!!

1989年にソロデビュー。人気絶頂期の1996年31歳の若さで亡くなってしまい、伝説の歌手と呼ばれるキムグァンソク。

 

優しいメロディに、とても切ない歌詞の曲です。

 

2018年にIUがキムグァンソクの22周忌を追悼し、リメイク版を公開しました。

 

この曲は、IUの他にも多くの歌手がカバーし、愛されています。

9. チョンスンファン|雪だるま

チョンスンファンは、オーディション番組の準優勝出身で、2016年にデビューしたバラード歌手です。

 

『雪だるま』は、IUが作詞を手がけ、切ない感性に情緒的な温度を一緒に盛り込んだレトロフォークソング。

 

チョンスンファンの歌声で冬のバラードを表現しています。

 

雪が降る日にピッタリの1曲です✨

10. Autumn Vacation|時々、狂おしいほど君を抱きしめたくなる時がある

Autumn Vacationは韓国の人気インディーズバンドです。

 

2010年に発売された「時々、狂おしいほど君を抱きしめたくなる時がある」ですが、2012年tvNドラマ「ロマンスが必要」のOSTであり、そしてIUもカバーしています♪

 

Autumn Vacationの最初のアルバムに収録されている古い曲ですが、現在でも多くの人に愛されている曲です♡

まとめ

今回はIUおすすめのプレイリスト10曲をご紹介しました♪

 

IU本人がカバーしている曲も多く、様々なジャンルの曲がありました!♡

 

どれも韓国で長く愛されている曲です。

 

皆さんもIUのプレイリストを是非チェックしてみてください!

関連記事