# 韓国時事ネタ
# IU
# アイユ
# Celebrity
# 新曲
# 公開
# 口パク
# 議論
# ティーザー
# 音程

歌が上手すぎて?IU・新曲「Celebrity」に口パク議論が浮上!

アップデート : 2021-01-29

先日、新曲「Celebrity」を発売し各種音源配信サイトで1位を記録しているIU。そんな中、スペシャルティーザー映像を巡って、口パク議論が浮上しました。詳細をお届けします。

音程が正確すぎる?突然の口パク議論が浮上!

1月27日に、新曲「Celebrity」を発売したIU。


発売と同時に各種音源配信チャートで1位を総なめにし、圧倒的な人気を証明しました。


そんな中、同じ日に公開されたスペシャルティーザー映像「1theK Originals IU Celebrity」によって“口パク議論”が浮上しています。


公開された映像の中で問題となっているのが、1:01から始まるIUの歌声。


スタジオの中で歌いながら、その映像を確認しているIUの姿が収められています。


途中、歩きながら歌うシーンもありますが全く音程が狂わず、安定した歌唱力を見せていますね。


息継ぎの際の吐息も音声の中に入っていることから、生で歌っていると予想されますがネットユーザーたちの意見は真っ二つ。


「IUの歌唱力を疑う人なんていないでしょ?」「最初は口パクだと思ったけど、生で歌っているみたいだね」と、生歌だと主張する人たちが多い中「どうみても口パク」「口パクをすることは悪いことじゃない」と口パクを主張する人たちも…。


IUの正確すぎる音程が逆に「口パクに聞こえてしまう」という意見もあるようです。


一方、「1theK Originals IU Celebrity」の本編は1月29日午後18時にYouTubeチャンネルを通して公開される予定です。

 

参考情報元:위키트리

関連記事