# IU
# アイユ
# 美談
# ハンバーガー
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 音楽番組
# スタッフ
# カムバック
# ファン
# 性格

スタッフ全員に…IU・音楽番組のスタッフにハンバーガーを差し入れ!

アップデート : 2021-03-31

現在、5枚目の正規アルバムでカムバック活動中のIU。出演した音楽番組のスタッフたちに、ハンバーガーを差し入れしたという美談が伝えられています。詳細をお届けします。

IUの気遣いに感動!カムバック当日には寄付も!

IUによるスタッフへの気遣いが話題を集めています。


IUは3月25日に5枚目の正規アルバムを発売し音楽番組に出演するなど、忙しくカムバック活動を行ってきました。


3月26日から28日まで、KBS「ミュージックバンク」、MBC「ショー!音楽の中心」、SBS「人気歌謡」に出演。


久しぶりに出演した音楽番組の中で、IUは清楚な雰囲気を思わせる女神のような美貌と、透き通るような美しい声でファンたちを魅了しました。


そんな中、とあるSNSにはIUの美談が掲載。


SBS「人気歌謡」のスタッフは、ハンバーガーとコーラの写真を掲載し「IUが買ってくれたハンバーガーだ」と説明しました。


続けてMBC「ショー!音楽の中心」のスタッフも、IUからホットドッグの差し入れをもらったと説明。


アーティストがヘアメイクさんなど、自分のスタッフに差し入れを送ることは一般的ですが、このように番組スタッフ全員に差し入れを送ることは異例のことです。


さらに、IUは今回のカムバックを記念してファンたちと共に1億ウォン(約900万円)を寄付。


青少年ひとり親家庭の緊急生計費支援と自立活動、また聴覚障害者のために使用される予定であり、“寄付天使”というニックネームまで付けられています。


一方、3月29日にIUは今回のカムバック活動が終了したことをSNSで発表。


最後まで“エンディング妖精”には慣れなかったとしながら、また機会があれば面白いポーズを考えてみたいとファンたちの期待感を高めました。

 

参考情報元:인사이트

関連記事