# innisfree
# イニスフリー
# 火山ソンイ毛穴マスク
# リニューアル
# スキンケアアイテム
# SDGs
# 使用済容器回収キャンペーン
# 再生プラスチック
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# 韓国スキンケア
# 韓国ブランド
# 韓国ビューティー

innisfree・人気の「火山ソンイ毛穴マスク」の容器をリニューアル

アップデート : 2022-04-07

innisfreeが人気のスキンケアアイテム「火山ソンイ毛穴マスク」の容器をリニューアルしました。詳細をお届けします。

再生可能プラスチックに容器を変更

innisfreeが人気のスキンケアアイテム「火山ソンイ毛穴マスク」の容器をリニューアルしました。


innisfreeはこれまで、使用済の容器を回収するキャンペーンを始め、地球環境を考える様々な活動を展開してきました。


特に近年はSDGsを強調しながら、まず日常の小さなことから環境に影響を及ぼす不必要なものを減らすことに力を入れています。


そして今年3月、人気商品である「火山ソンイ毛穴マスク(スーパーヴォルカニックポアクレイマスク)」と「火山ソンイ毛穴マスク2X(スーパーヴォルカニックポアクレイマスク2X)」のパッケージをリニューアル。


どちらの容器も使用済容器回収キャンペーンを通じて誕生した、再生プラスチックを50%配合しています。


innisfreeは顧客から回収した3.5トンの容器を再利用し、今後様々な商品に再生プラスチックとして利用するということです。


なお、どちらの商品もリニューアルによるデザイン等の変更はないということです。

 

参考情報元:CMN

関連記事