# INFINITEソンギュ
# 新型コロナ
# ワクチン接種
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国コロナ
# コロナワクチン
# 韓国コロナワクチン状況
# インフィニット
# メンバー

ワクチン接種後に…INFINITEソンギュ・新型コロナ感染を発表

アップデート : 2021-06-28

INFINITEのソンギュが、ワクチン接種後に新型コロナウイルスに感染したことが分かりました。詳細をお届けします。

ワクチン接種から17日目にコロナ陽性の判定

INFINITEのソンギュが、ワクチン接種後に新型コロナウイルスに感染したことが分かりました。


所属事務所Double H TNEは6月27日「当社所属アーティストのキムソンギュが27日午前、新型コロナ検査で陽性という通知を受けた」と発表。


続いて「キムソンギュはミュージカル『光化門恋歌』の準備のため、毎週定期的に新型コロナ検査を受けている状況だった」とし「6月10日にヤンセン製ワクチンを接種したものの、27日に陽性判定が出たという通知を受けた」と説明しました。


現在は動線が重なったり、接触があった関連スタッフや社員も検査を進めたりするなど、必要な措置を終えた状況。


ソンギュは無症状であり、体調に特に異常はないとのことです。


また、今回の陽性判定を受け全てのスケジュールをキャンセル。


「関連スタッフと濃厚接触した社員などは、結果とは別に自己隔離に入る予定」としながら「政府の方針に積極的に協力して防疫管理に最善をつくすと共に、アーティストの管理にさらに万全を期す。ご心配をおかけして申し訳ない」と伝えました。


ソンギュが接種したワクチンは、米医薬品大手ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)傘下のヤンセンファーマ製。


韓国芸能人の間でもピ(RAIN)らが、ヤンセン製のワクチン接種を完了したことを報告しています。


参考情報元:10asia

関連記事