# 韓国語
# ハングルネット
# 韓国語勉強法
# 韓国語勉強
# ハングル
# オンライン
# オンライン授業
# 韓国ドラマ
# 韓国アイドル
# 韓国
# 韓国旅行
# ハングルネット 口コミ
# ハングルネット レビュー
# オンライン韓国語
# ハングルネット 評判

300円から学べる韓国語オンラインレッスン受講レビュー!「ハングルネット」のリアルな口コミ、評判は?

アップデート : 2022-06-04

300円から学べる韓国語オンラインレッスン「ハングルネット」今回はその体験レッスンを受けてみたので、授業の様子や感想を詳しくお伝えします!リアルな口コミや体験レッスンの受け方など徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください^^

低価格で高品質?オンライン韓国語「ハングルネット」の特徴は?

講師は「選りすぐりのプロ講師陣」

ハングルネットは「入会費・月会費なし」+「1コマ300円から」という低価格でレッスンを展開しているにも関わらず、韓国語教師資格を持つ先生や大学や韓国語教室で実際に講師をされていた先生など、選りすぐりのプロ講師陣が揃っています。


「低価格のレッスン=授業の質が下がる」というイメージがあるかもしれませんが、ハングルネットはプロの講師が丁寧に韓国語を教えてくれるため、高クオリティな韓国語レッスンを受けることができます。


ハングルネットのホームページでは講師一覧を見ることができますので、気になる方はぜひ一度チェックしてみてくださいね^^

レッスンの種類は自由に選択可能!

韓国語のオンラインレッスンというとマンツーマンレッスンを思い浮かべる方が多いかもしれませんが、ハングルネットは個人レッスンだけでなく、グループレッスンや動画講座など多様なレッスン体制が設けられています。


中でも動画講座は、講師と対面で授業を受けるのに抵抗がある方や、授業内容を繰り返し復習したい方にオススメ!


受講者のライフスタイルやニーズに合わせて自由に選択できる仕組みとなっております:)

子供から大人までどなたでも受講可能!

韓国語学習者の中には

 

「韓国語習得は若くないと難しいのではないか?」

「子供に韓国語を習わせたいけどまだ幼すぎてしっかり授業を受けられるか不安」


といったお悩みを抱えている方も少なくないと思います!受講者の規定が大学生以上など、年齢に制限を設けている韓国語教室は意外と多いんです。


ですが、ハングルネットでは年齢関係なく韓国語を学習することができます。


実際に現在ハングルネット受講者の中には、下は子供(5歳)の受講生から、上は70代の方の受講生もいらっしゃいます。


また、6月には本格的に子供のためのジュニアレッスンをスタートする予定だとか!

 

年齢が韓国語学習の妨げとなっている方はぜひハングルネットで韓国語学習を始めることをオススメします^^

今すぐチェックする

「ハングルネット」のリアルな口コミは?

300円から学べる韓国語オンラインレッスン受講レビュー!「ハングルネット」のリアルな口コミ、評判は?
出典: ハングルネット提供
300円から学べる韓国語オンラインレッスン受講レビュー!「ハングルネット」のリアルな口コミ、評判は?
出典: ハングルネット提供

では、実際にハングルネットで韓国語を学習している人たちの感想はどうなのでしょうか?

 

今回はハングルネットの講師・ダヨン先生の授業を受けた生徒さんのリアルな口コミをご紹介します!

生徒Aさんの声

娘はまだ小学3年生ですが、ダヨン先生に初めて韓国語を教えて頂き、あっという間に、ハングルの読み書きができるようになり、会話の発音もしっかり教えて頂いていて、話せることが増えて、本当に感謝しています。毎回のレッスンが楽しくて、ずっと続いています!これからもよろしくお願い致します!

出典: hangulnet.com

生徒Bさんの声

ダヨン先生に韓国語を教えてもらい約3年です。明るく美人で素敵な先生!分からないことは韓国語のみならず、文化やアイドル、食べ物のことなど色々なんでも教えてくれます。韓国語を楽しく学び続けられるのも、先生のおかげです。これからもよろしくお願いします^_^

出典: hangulnet.com

生徒Cさんの声

ダヨン先生いつも楽しい授業をありがとうございます。
明るく楽しく話題豊富な先生なので、いつも授業を受けて元気をもらっています。
間違っている表現や、似ている表現の相違点など、分かりやすく教えてくれます。さすがベテラン!という感じです。またよろしくお願いします。

出典: hangulnet.com

生徒Dさんの声

個人レッスンで、TOPIKの쓰기対策をしていただきました。試験直前にもかかわらず、効率的にレッスンをしてくださり、自分の苦手な部分を把握できました。쓰기はどのように勉強するべきか悩んでいましたが、専門的なアドバイスをもらえるのがとても良かったです。良い結果を出せるように試験がんばります!

出典: hangulnet.com

ご覧の通りたくさんの満足度の高い口コミが書かれています..!!

 

やはりプロ講師のレッスンだけあって、質の高い授業が提供されているようですね^^

 

こんな素敵なレッスンが1コマ300円から受けられて良いのでしょうかㅠㅠ

「ハングルネット」の体験レッスンを実際に受けてみた!

300円から学べる韓国語オンラインレッスン受講レビュー!「ハングルネット」のリアルな口コミ、評判は?
出典: 筆者20.rro撮影

今回、実際にハングルネットの体験レッスンを受講させていただきました。


まず私の韓国語レベルから説明すると


・韓国語能力試験(TOPIK)6級

・1年間の韓国留学経験有り

・韓国語の塾などに通ったことはなく全て独学

・リーディング、ライティングは得意だが、スピーキングが苦手


このような韓国語レベルとなっています。


今回体験レッスンを担当してくれたのは先程レビューでもご紹介したダヨン先生♡


ズームにて個人レッスンを25分間受けさせていただきました。


では実際の授業の様子や感想を見ていきましょう!

レッスン前

今回私はスピーキングの練習を行いたかったのでフリートーキングレッスンを受けました!

 

授業の前には先生からメールで授業に使う資料が送られてくるため、どんな授業を行うのかをあらかじめ把握できちゃいます^^

 

いきなり授業を受けるよりもあらかじめどんな授業をするのか知らされていた方が安心ですよねㅠㅠ♡

 

私が受けたフリートーキングレッスンのテーマは「朝方人間 VS 夜型人間」!!

 

めちゃくちゃ興味のそそられるテーマで受講前からワクワクしていました..(笑)

レッスン中の様子

いざ、レッスンが始まると担当のダヨン先生が笑顔でお迎えしてくれました^^

 

ダヨン先生「こんにちは〜私はキムダヨンと言います。宜しくお願いします^^」

私「こんにちは〜私は〇〇と言います。宜しくお願いします^^」

 

簡単な挨拶から始まり、韓国語はどれくらいできるのか、また留学経験はあるのかについてなど、いきなり授業テーマに入るのではなく、少し雑談も踏まえながら気楽な雰囲気で授業に入っていきました。

 

上記の会話以外にも

 

・留学はソウルに来たのか?

・ダヨン先生が住んでいるプサンのお話し

・ダヨン先生が日本に来たときのお話し

 

などなど、色々なお話しをしました^^

 

授業内容はテーマに関する動画を見て、簡単なクイズに答えていくというもの。

 

私が受けた時の授業テーマは、先述したように「朝方人間 VS 夜型人間」でした!

 

まず初めに授業で使う単語をいくつか教えてもらい、その後テーマに関する短い動画をダヨン先生と一緒に見ていきます。

 

単語は意味を教えてもらうだけでなく、例文と一緒にその単語をどうやって使うのかまでかなり詳しく教えてくれます..!

 

そして、テーマに関する動画を5分程度見た後、動画に関する簡単な問題や質問に答えていきました。

 

例えば、

 

ダヨン先生「自分は朝方人間だと思いますか?夜型人間だと思いますか?」

私「私は朝方人間だと思います。」

 

ダヨン先生「そうなんですね〜!普段は何時に起きるんですか?」

私「大体6時ぐらいにおきます!」

 

こんな感じで雑談も交えながら楽しく授業を受けることができました♡


※今回は上級者向けのレッスンでしたが、もちろんハングルが読めない初心者の方でも受講が可能です。最初から韓国語で受講するのが難しい方は、日本語でのレッスンも可能です!

関連記事