# Golden Child
# TAG
# 活動休止
# アメリカツアー
# 8人体制
# Woollimエンターテインメント
# 体調不良
# 精密検査
# 肝臓
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 入院

Golden Child TAG・健康上の問題で活動休止を発表

アップデート : 2022-05-24

Golden ChildのTAGが、健康上の問題で活動休止することを発表しました。詳細をお届けします。

Golden Childのアメリカツアーは8人体制で

Golden ChildTAGが、健康上の問題で活動休止することを発表しました。


5月23日、所属事務所Woollimエンターテインメントは「TAGは最近、体調不良により専門医の所見に基づいて、18日午前に総合病院に入院し精密検査を行った」と説明。


続いて「最初の検査の結果、肝臓の状態が良くないという診断を受けた」とし「医療スタッフの継続的な検査と治療で、現在は状態が改善された」と明らかにしました。


その一方で「医療スタッフの勧告とTAGの安静が優先だという判断に従い、当分の間回復だけに最善の努力を尽くす予定」とし、活動休止を発表。


また、予定されているGolden Childのアメリカツアーをはじめとするスケジュールに関しては「当分8人体制で進行する予定」と付け加えました。


これに先立ち、5月18日に急性肝不全の症状で集中治療室に入院したというニュースが伝えられたTAG。


当時、事務所側は「報道されているような危険な状態ではない」としたものの、検査を終えて結果を待っていると説明していました。

 

参考情報元:다음뉴스

関連記事