# コボギョル
# 韓国女優
# プロフィール
# ドラマ
# インスタ
# 似てる
# ハイバイ、ママ
# トッケビ

最新|遅咲きの名バイプレイヤー!コボギョルの出演作から性格、恋愛事情までを徹底調査!

アップデート : 2020-07-25

『トッケビ 』や『七日の王妃』といった数々の人気ドラマに出演し、年々注目度が増している女優・コボギョル。幼い顔立ちが目を引く彼女ですが、舞台や映画で多くの経験を積んでいるベテラン女優なんです。今回は、そんな彼女の出演作から性格、気になる恋愛事情までをご紹介します!

コボギョルの基本プロフィール

名前(本名):コボギョル(コウリ)

ハングル:고보결
生年月日:1988年5月2日(32歳)
身長:165cm
体重:45kg
星座:牡牛座
最終学歴:ソウル芸術大学演技科
家族構成:両親、妹
デビュー作:映画『亀たち』(2011年)
所属事務所:無し(HBエンターテインメントと2020年7月20日契約満了)

 

 

幼少期は、科学者になりたかったというコボギョル。

しかし、親戚が子役として活動していたことに刺激を受けた父の影響で、中学から演技学院に通い始めます。

 

もともと芸能界には興味がなかったコボギョルですが、徐々に演じることの楽しさに目覚め、女優を志すことに。

類い稀な演技の才能を発揮し、なんと名門ソウル芸術大学に首席で入学しただけでなく、飛び級で卒業しました!

 

しかし、2011年に映画『亀たち』でデビューしたものの、その後は鳴かず飛ばずの時期が続きます。

自信をなくし引きこもっていた時期もあったそうですが、演技をすることが本当に好きだったため、今日まで活動を続けることができたと語っていました。

 

今でこそ名バイプレイヤーとして重宝されている彼女ですが、長い下積み時代があったのですね!

コボギョルの性格って?

コボギョルは自身の性格について、深刻なことも肯定的に考えるタイプだと分析しています。

冷淡な美女役を演じることが多いコボギョルですが、実際は明るくポジティブな性格のようですね!

 

また、何事も余裕を感じられることが好きだとも語っており、自身も余裕のある性格だそう。

ポジティブな思考が、心の余裕を生んでいるのかもしれませんね。

 

また、洋服の裏表を間違えたり、スマホを置いてきてしまったりというおっちょこちょいな一面もあるようです。とはいえポジティブな彼女なら、そんな失敗も笑いに変えてしまいそう!

コボギョルの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】(一部抜粋)

『天使の罠』(2014/KBS

『ハウスメイト』(2014/2015/ MBC

『プロデューサー』(2015/KBS

『失踪ノワールM』(2015/OCN

『風船ガム』(2015/tvN

『最後から二番目の恋』(2016/SBS

『シンデレラと4人の騎士』(2016/ tvN

『ディア・マイ・フレンズ』(2016/ tvN

トッケビ 』(2016/ tvN

『七日の王妃』(2017/KBS2

『ゴー・バック夫婦』(2017/ KBS2

『マザー』(2018/ tvN

『死の賛美』(2018/SBS

『アスダル年代記』(2019/ tvN

ハイバイ、ママ!』(2020/ tvN

 

【出演映画】

『亀たち』(2011年)

『メロ』(2012年)

『Where is my DVD?』(2013年)

『王の涙-イ・サンの決断-』(2014年)

『パジ』(2014年)

『吹けよ、春風』(2014年)

『ㅈㄱㅇㄴ』(2015年)

『今すぐ留学に行かなきゃ!』(2015年)

『グランドファザー』(2016年)

『カーテンコール』(2016年)

 『母』(2017年)


デビューから数年、なかなか活躍の場に恵まれなかったコボギョルでしたが、2016年に映画『グランドファザー』の孫娘役に抜擢されたことで、徐々に名が知られていきます。本作の主演俳優・パククニョンは、彼女の演技に対し、「チョンドヨンの新人時代を彷彿とさせる、有望株だ」と大絶賛。

 

コボギョルは当時、尊敬する俳優の一人としてパククニョンを挙げていたそうですから、さぞかし嬉しかったことでしょうね!

 

さらに、あの国民的人気ドラマ『トッケビ』にヒロインの友人役として出演したことで、注目度が急上昇!

以後、脇役ながら多くの人気ドラマに出演し、2020年のドラマ『ハイバイ、ママ!』では、念願叶って主演を務めました。

コボギョルの歴代彼氏や熱愛説

 デビューから現在まで、コボギョルに関する熱愛報道はありません。

一方で男友達は多いようで、「男たちを恋人ではなく友達にする能力があるようだ」と語っていました。

 

とはいえ35歳までには結婚をしたいそうで、かつてインタビューの際に、恋人に出会いたい!と意気込んでいたことも。

近い将来、彼女の熱愛報道が世間を騒がせるかもしれませんね♡

コボギョルの理想のタイプは?

コボギョルは好みのタイプとして、『最後から二番目の恋』で共演した俳優・チジニを挙げています。

 

チジニといえば、ヒロインを支える役柄を演じることが多い俳優ですよね!

包容力のある大人な男性に惹かれるのでしょうか。

 

具体的には、価値観や話が合い友達のように気楽に付き合える関係が理想だそうです。

演技力だけじゃない!あどけない顔立ちにも熱視線♡

その幼い顔立ちから、これまでに多くの学生役を演じてきたコボギョル。

『トッケビ 』で高校生役を演じた当時の年齢は、なんと28歳でした。

 

とはいえ、あまりにも実年齢とかけ離れている役柄をどう演じるか悩み、当初は学生役を任されることに負担を感じていたそう。自身の学生時代を振り返ってみたり、学生のドキュメンタリー映像を観ることで、学生役を徐々に飲み込んでいったそうです。

 

彼女にとってコンプレックスだったという童顔ですが、幅広い年代の役柄を演じられるという点では、女優としての強みの一つなのではないでしょうか。

 

 

関連記事:

結局若く見えるが勝ち!?最強童顔韓国女優&アイドル9選

コボギョルはあの女優にそっくり!?

コボギョルに似ていると評判の芸能人についても調べてみました!

 

まずは、『ミスター・サンシャイン』で主演を務めた女優・キムテリ。

本当によく似ていますね!

韓国でも、二人の出演作品が混同するファンが続出だとか。

 

続けて、『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』でお馴染みの女優・キムヘジ。

子犬のようなあどけない目元がそっくりですね!

 

二人ともコボギョルより年下ですが、同世代と言われても納得がいくほどよく似ていますね。改めて、彼女の見た目の若々しさに気付かされました。

コボギョルのインスタグラムやSNS情報はこちら!

コボギョルは、インスタグラムを開設しています。

撮影時のオフショットやプライベートショットが満載ですので、是非チェックしてみてくださいね!

コボギョルの公式インスタグラム

まとめ

関連記事