# GFRIEND
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# ファン
# メンバー
# 解散
# サイン会
# 延期
# ヨジャチング

解散を巡って不可解な点も…?GFRIENDの解散にファンが声明文を発表

アップデート : 2021-05-20

5月22日をもって解散することが発表されたGFRIEND。突然の解散発表を巡って、ファンが怒りの声明文を発表しました。詳細をお届けします。

突然のスケジュール削除も?延期になったサイン会は?

GFRIENDの解散を巡って、ファンが怒りの声明文を発表しました。


5月22日をもって解散することが発表されたGFRIENDですが、その発表があったのは5月18日でした。


今回、GFRIENDのファンの一部が声明文を通して「2021年5月21日までにSource Musicの釈明を要求する」と解散に対する説明を求めています。


その声明文では「契約解除4日前に解散の告知をした理由」「事務所からの契約解除告知よりもマスコミの報道が早かった理由」「グループ名の商標権登録をした理由」などの説明が求められています。


さらに「不誠実な契約解除告知に関する資料の提出」と共に「延期になっているサイン会の開催」についても言及されています。


GFRIENDの解散を巡っては、いくつか不可解な点も…。


GFRIENDは2015年1月にデビューしたため、まだ7年の契約を終了していない状況です。


そのため、契約期間が残っている状態でメンバー全員が契約解除というのはおかしいという声も。


さらに契約解除が発表された前日には、オムジがV LIVEでファンとコミュニケーションを取っており、一切契約解除を感じさせる内容ではありませんでした。


また、当日のスケジュールもすでにアップされていたものの、契約解除と共にスケジュールが削除されたとのこと。


一方、GFRIENDのメンバーは5月19日Weverseを通じて直筆の手紙を公開し、公式的に挨拶を行い、ファンに対して感謝と申し訳なさを伝えています。

 

参考情報元:위키트리

関連記事