# fromis_9
# 歌唱力
# THE SHOW
# DM
# ジホン
# アンコールステージ
# メインボーカル
# オーディション番組
# アイドル学校
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

「メインボーカルは誰?」fromis_9の歌唱力が低いと話題に…

アップデート : 2022-01-26

fromis_9の歌唱力が、韓国のインターネット掲示板で話題を集めています。詳細をお届けします。

「泣いていて声が出ないのでは?」というフォローも…

fromis_9の歌唱力が、韓国のインターネット掲示板で話題を集めています。


1月25日に放送されたSBS音楽番組「THE SHOW」では、1月最後の週の「THE SHOW CHOIS」としてfromis_9の「DM」が選ばれました。


この日、fromis_9は音源及びアルバム点数5000点、放送及び事前投票点数2990点、そしてリアルタイム投票で最高点である8353点を獲得し1位に輝きました。


ステージに登場したメンバーたちはファンに感謝を伝え、ジホンは「誰に何を言われても9人がお互いに慰めながら走ってきたが、それをファンが上手くやったと認めてくれたようだ」と心境を述べました。


そのまま、fromis_9は「DM」のアンコールステージを披露。


しかし、数人のメンバーは自分のパートで音程が定まらず、その様子を見ていた視聴者たちからは「誰がメインボーカルなのか分からない」という声が。


また「オーディション番組からデビューした子たちの実力がこの程度?」「聞こえないほど小さな声で歌っているメンバーもいる」という反応も多く見られました。


その一方では「泣いていて声が出ないのでは?」というフォローも。


fromis_9は2017年に放送されたMnetオーディション番組「アイドル学校」を通じてデビューした9人組のガールズグループです。

 

参考情報元:인사이트

関連記事