# Dr.Jart+
# ドクタージャルト
# 韓国コスメ
# 人気
# おすすめ
# 韓国ブランド
# アイテム
# シカペア

ドクターズコスメDr.Jartのシカアイテム大特集♡マスクで肌荒れの方必見!

アップデート : 2020-08-03

Dr.Jart(ドクタージャルト)のシカペアシリーズを一挙ご紹介!コロナ予防のマスク生活で肌荒れに悩まれている方も多いのでは…?そんなときにおすすめなのが、シカペアシリーズ!敏感肌さんも安心♡肌荒れ、赤み、ニキビなどに効果が期待できる注目のアイテムをチェックしましょう。

Dr.Jart(ドクタージャルト)ってどんなブランド?

韓国女子のつるつる肌の秘訣は常に皮膚管理を徹底しているからなんだそう!

少しでもニキビなどできると皮膚科に通うことが当たり前だといいます。

 

日本ではドクターズコスメというと皮膚科に行かないと買えない、値段が高そう…と少し敷居が高いですよね。

しかし、韓国ではドクターズコスメを気軽にドラッグストアなどで買うことができるんです♡

 

そんな韓国のドクターズコスメの中でも特に人気があるのがDr.Jart(ドクタージャルト)。

 

韓国の皮膚科専門医監修の元作られたスキンケアアイテムを扱うブランドです。

 

化学物質は一切使用していないので、敏感肌の方でも安心して使うことができます◎

中でも特に人気なのが「シカペア」シリーズ♡

 

シカペアの「シカ」という単語はスペイン語で傷、傷痕を意味します。

昔からよく傷の手当てに使われていたツボクサという植物から取れる「マデカソサイド」と呼ばれる鎮静効果の高い成分を配合した製品のことを総称して「シカペア」と呼ぶんだそう。

 

シカペア製品は沢山のブランドから出されていますが、中でも人気なのがDr.Jart!

 

ライン使いすればさらに効果的!Dr.Jartのシカペアシリーズをご紹介いたします◎

参考記事

Dr.Jartのおすすめアイテム

人気No.1 !シカペアクリーム

韓国価格:50m 48,000w(日本円で約4,800円)

 

Dr.Jartの中でも1番人気の商品がこのシカペアクリーム

 

Dr.Jartは敏感肌対象のパッチテストなども多数行っており、韓国の人気コスメサイト「ファへ」でも有害物質は一切含まれていない安全な製品だと表示されています。

 

超敏感肌の方でも安心して使えるシカクリーム。

 「救済クリーム」、「集中再生クリーム」とも呼ばれています。

効果はその呼び名の通り、肌の乾燥を抑えたり弱ってしまった敏感肌をケアしてくれるんです!赤みやニキビにも◎

 

テクスチャーは少しこっくりとしたクリームタイプです。

 

こっくりと聞くとリッチなイメージですが、朝のメイク前につけてもヨレないほど肌馴染みが良く決して重たくないところもポイント。

 

スキンケアの最後に水分に蓋をするイメージで塗ると、翌朝にはお肌の赤みも薄くなり皮膚のキメも細かくふっくらした印象に!

 

筆者は肌荒れしたらDr.Jartのシカペアクリーム!が定番なのでお守りコスメになっています。

無くなったら不安なので韓国へ行ったら必ずまとめ買いしてしまうほど(笑)

美容液の凝縮版!シカペアセラム

韓国価格:30m 39,000w(日本円で約3,900円)

 

シカペアセラムとはマデカソサイドをぎゅっと凝縮した美容液。

日々積み重なる小さなダメージを内側から鎮静、修復してくれるセラムなんです♡

 

小さな小瓶に入っていて、上部のボタンを押すとスポイトからセラムを吸い上げることができます。

 

日本にはあまりないパッケージに、気分もあがりますよね♡

 

使用方法はとっても簡単!

洗顔後すぐにスポイト1回分を荒れているところを中心に塗り込むだけ!

 

一見とろみのあるテクスチャーに見えますが、お肌にあっという間に吸収されるのでベタつきも全くありません。

 

また敏感肌でも優しい使い心地で安心して取り入れられます。

 

韓国ではお肌にいい成分は一番最初にに入れ込むべし!という考え方があるようです。

 

セラムを化粧水の前に塗ることで、シカペアの効果をダイレクトに入れ込み、そのあとの化粧水の効果を高めてくれます♪

即効性抜群!シカペアシートマスク

ドクターズコスメDr.Jartのシカアイテム大特集♡マスクで肌荒れの方必見!
出典: ライター撮影

韓国価格:5枚セット20,000w(日本円で約2,000円)

 

翌日までになんとか赤みや肌荒れを消したい!!

そんな時には即効性抜群のシカペアシートマスクがおすすめ◎

 

このシートマスクはシカペア成分をたっぷり配合した鎮静効果の高い化粧水が入ったマスクです。

 

夜使用すると、翌朝お肌の赤みや毛穴の開きに効果テキメン!

キュッと引き締まって健康的なお肌になれますよ◎

 

シート自体もとても薄く、お肌に密着しやすいのが特徴です。

ドクターズコスメDr.Jartのシカアイテム大特集♡マスクで肌荒れの方必見!
出典: ライター撮影

シートマスクを取った後の袋には残ったトナー(化粧水)がすごい量!!

手のひらに500円玉大の量を4回ほど取り出せてしまうほどです(笑)

 

これでもか!というほど入っていますので、パックをつけた後上から残った液をさらに追加したり、首やデコルテ、背中まで伸ばすことができます♡

 

比較的さらっとしたグリーンのトナーでほのかなさっぱりとした香りなので使いやすいです。

 

絶対荒れさせるわけにはいかない!!そんな日の前夜に是非お試しを♡

色が変わる!?デイケア専用!シカペアリカバー

ドクターズコスメDr.Jartのシカアイテム大特集♡マスクで肌荒れの方必見!
出典: ライター撮影

韓国価格:55m 43,000w(日本円で約4,300円)

 

シカペアリカバーはシカクリームのデイクリーム版です。

グリーンのクリームを肌の上で伸ばすとベージュに変わるという不思議なクリームなんです!

 

このシカペアリカバーの凄さは何と言ってもカバー力!

コロナでマスクが欠かせない今の時期、ベースメイクはこれ一つでOK。

ベースがグリーンなので肌の赤みを抑えつつ、ワントーン明るく、毛穴も隠してつるんとしたお肌を演出してくれます♡

 

また、夏には嬉しいSPF40++も入っているので、日焼け止め代わりにもなりますよ♪

 

肌に負担をかけずにカバーしてくれるので肌荒れ時や休日メイクにもおすすめです!

 

少量で伸びがいいのでコスパも◎

渇いた肌に水分を♡ハイドラソリューションシートマスク

韓国価格:5枚セット20,000w(日本円で約2,000円)

 

こちらはシカペアシリーズとは異なりますが、分をたっぷり補給してくれるシートマスクで韓国国内でも人気が高い商品です!

 

ヒアルロン酸エッセンス配合でみずみずしいお肌になれます♡

 

シートは薄めでとっても柔らかいので密着しやすく、液垂れしずらいので使いやすいのがポイント◎

 

夜に使うと翌朝お肌がしっとりした潤いを確実に感じることができますよ♪

Dr.Jartはどこで買えるの?

韓国で購入できる場所は?

オリーブヤング 明洞本店

関連記事