女性の自立心を芽生えさせる♡ドラマ『貞淑なお仕事』あらすじや日本からの視聴方法をご紹介!
# 韓国ドラマ
# 最新ドラマ
# 貞淑なお仕事
# 大人のおもちゃ
# 大人の遊び
# セックス
# セックストイ
# キムソヨン
# ヨンウジン
# 韓国女性

女性の自立心を芽生えさせる♡ドラマ『貞淑なお仕事』あらすじや日本からの視聴方法をご紹介!

アップデート : 2024-12-05

今もなお“性”に対して保守的なイメージがある韓国。そんな中、“性”関連のアイテムを題材にした型破りなドラマ『貞淑なお仕事』が大きな反響を集めました。そこで今回はドラマ『貞淑なお仕事』のあらすじや日本からの視聴方法、見どころなどをご紹介します!

ドラマ『貞淑なお仕事』見どころや韓国内での反応をご紹介!

ドラマ『貞淑なお仕事』の見どころは?

ドラマ『貞淑なお仕事』の原作は、イギリスのコメディドラマ「ブリーフエンカウンター」。


今回は1992年の田舎町が舞台となっており、4人の女性が出会いアダルト用品の訪問販売を始めるというストーリーです。


ろくにお金を稼がない“ダメ夫”を持つ子持ちの内職主婦、お金はあるものの日々の生活にやりがいを感じない主婦、子だくさんなのに事情があって自分が働くしかない主婦、そしてシングルマザーで頑張っている主婦の4人が主人公。


4人が共に自立を目指し、性に対して強い偏見を持つ時代に立ち向かう姿が見どころのひとつとなっています。


またキムウォネを始めとした脇役陣も豪華で、名女優ラミランも特別出演。


脇役陣たちの演技も面白く、なんとキムウォネのキスシーンまで登場する貴重なドラマとなっています。


ドラマ『貞淑なお仕事』韓国での反応は?

キャスティングが大正解!個性あふれる姿とケミが、視聴者の心をひきつけている。

出典: m.blog.naver.com

予想通り、かなり愉快なコメディドラマ。内容自体は愉快ではないけど、ドラマ全体がコミカルな雰囲気でかなり面白い期待感!

出典: m.blog.naver.com

“セックストイ”を扱った点が驚くほど新鮮だった。その中に女性の自立心や成長が見え、予想できない展開が起きるのも楽しい。

出典: m.blog.naver.com

こんなに面白いドラマが最終回を迎えるなんて、本当に悲しい。

出典: m.blog.naver.com

ドラマ『貞淑なお仕事』は、11月17日に放送された最終回で事故最高視聴率8.6%を記録。


このドラマは15歳以下視聴禁止の作品になっていますが、その中では視聴率も悪くなく、幅広い世代の方に人気を集めました。


キムソヨンを中心に演技派女優たちが集結し、笑いだけでなく涙のシーンが含まれているのもポイント。


主演の4人はバラエティ番組『知ってるお兄さん』にも出演し、大きな反響を呼びました。


ドラマ『貞淑なお仕事』の日本からの視聴方法は?

ドラマ『貞淑なお仕事』の日本からの視聴方法は下記になります。


地上波:×

Netflix:○

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×


『貞淑なお仕事』は、Netflixで独占配信されている作品です。


配信は10月12日にスタートし、11月17日に韓国で放送された最終回もすでに配信済。


そのため、ドラマを一気見したい方にもピッタリの作品となっています。


ドラマ『貞淑なお仕事』の主要人物をご紹介!

ハン・ジョンスク役:キム・ソヨン

初恋相手の男性と結婚したハン・ジョンスク(キム・ソヨン)。


小学生の子供を育てているも、夫の仕事がなかなか続かず、家賃を勝手に使い込まれています。


そこでアダルトグッズの訪問販売を始めることに。


その名前の通り「ジョンスク(静粛)」した性格ですが、その真面目さが訪問販売員としての意外な才能を開花させます。


キム・ドヒョン役:ヨン・ウジン

アメリカ・アイビーリーグの名門大学を卒業したキム・ドヒョン(ヨン・ウジン)。


成績優秀でスポーツもできるドヒョンは、ソウルの江南警察でキャリア街道を突き進んでいました。


しかし、幼い頃の記憶の真相を知るため、田舎町に赴任してきます。

オ・グムヒ役:キム・ソンリョン

薬剤師の夫を持ち、裕福な暮らしを送っているオ・グムヒ(キム・ソンリョン)。


ハン・ジョンスク(キム・ソヨン)をお手伝いさんとして雇っており、子供はいません。


お金はあるものの、ただ夫の帰りを待つだけの日々を退屈に感じていたグムヒ。


最初はジョンスクの仕事に嫌悪感を示していましたが、あることをきっかけに“訪問販売シスターズ”の仲間入りをすることになります。

ソ・ヨンボク役:キム・ソニョン

4人の子供を育てているソ・ヨンボク(キム・ソニョン)。


若い頃に悪さをしていた夫は仕事がなく、ヨンボクが一家の大黒柱として家族を支えています。


しかし中学生の娘に机のひとつも買ってあげられず、家族6人がひとつの部屋で寝なければいけないという生活。


そんな中、アダルトグッズの訪問販売説明会でハン・ジョンスク(キム・ソヨン)と偶然の再会を果たします。


イ・ジュリ役:イ・セヒ

女手一つで小学生の子供を育てているイ・ジュリ(イ・セヒ)。


街で美容院を営んでおり、派手なメイクとファッションがトレードマーク。


商売柄トークが上手く、“訪問販売シスターズ”の末っ子として場を盛り上げていきます。


関連記事