# Dear,klairs
# クレアス
# フレッシュリジューシドライン
# フレッシュリジューシドビタミンドロップ
# フレッシュリジューシドビタミンEマスク
# 韓国コスメ
# ビタミンC
# ビタミンE

ビタミンCと一緒に使うとシナジー効果が得られる成分がある?!

アップデート : 2020-04-20

今日は美白ケアに効果的な成分「ビタミンC」と一緒に使うとより効果を発揮できる成分についてお話ししたいと思います^^ ビタミンCの効果をより増大させてくれる成分は何なのか、一緒にチェックしてみましょう!

ビタミンCの美肌効果

まずはビタミンCの美肌効果について、おさらいしましょう!


まずビタミンC


・メラニンの生成を抑える

・すでにできてしまったメラニンの色素沈着(シミ)を防ぐ


このように「美白ケア」につながる効果を持っています。


そしてこれ以外にも、


・細胞を活性化肌のターンオーバーを整える

・ニキビ跡の緩和

・毛穴の引き締め

・古い角質を除去

・肌トーンの改善


といった効果もありましたよね!


そう。

ビタミンCは美肌ケアにおいてオールラウンドプレーヤーなんです

ビタミンCと一緒に使うとシナジー効果が得られる成分って?

それではビタミンCと一緒に使うことでシナジー効果が得られる成分とは何でしょうか?


クレアスを愛用してくださっている皆さんは、もしかしたらもうご存じかも^^


そう、その成分はビタミンEです!


ビタミン×ビタミン!

最強そうな予感…


まずはビタミンEの美肌効果についてチェックしてみましょう。

ビタミンEの美肌効果

まず、ビタミンEの持つ効果の中で圧倒的なのが「抗酸化作用」です。


ビタミンEは脂溶性のビタミンで、活性酸素の攻撃から細胞膜を守る働きをしています。

活性酸素にアプローチしてさらに除去までしてくれるので、肌の酸化を防いでくれるんですね。


また、ビタミンEは肌の毛細血管を広げるという役割もしてくれます。

毛細血管が広がるとどんな良いことがあるのでしょうか。


毛細血管が拡張されると、肌の隅々まで血液が行きわたります。

そして血液が行きわたることで酸素や栄養素が運ばれます。


肌の血液循環が良くなることでターンオーバー(肌代謝)の周期が安定し、美肌につながるんですね。


このようなことからもビタミンEはアンチエイジングケアに高い効果があることがわかります。

ビタミンCとビタミンEのシナジー効果

ビタミンEの主な効能は「抗酸化作用」と「肌の血液循環の促進(肌細胞の活性化)」だということが分かりました。


それでは、ビタミンCとビタミンEを一緒に使うとどのようなシナジー効果が得られるのでしょうか?


実は、ビタミンEはとても酸化しやすい成分。

 

活性酸素に働きかけて細胞が酸化するのを守った後は、力を無くしてしまうんです。


そんな時、力をなくして無力化したビタミンEを助けてくれるのがビタミンCなんですよ!(救世主だ…)


力を使い果たしたビタミンEは、ビタミンCから電子をもらうことによってまた力を取り戻し働くことができます。


また、ビタミンCにも「抗酸化作用」があるため、W抗酸化作用によって単独で使うよりもシナジー効果が発揮できるということなんですね~!

 

ぜひとも積極的に使っていきたい成分たちです。

ビタミンCを毎日のスキンケアに

ここで、オススメのビタミンC & Eアイテムを紹介いたします!


klairs(クレアス)のフレッシュリジューシドラインです^^

同じシリーズで2種類のアイテムが登場しています。


ひとつはフレッシュリジューシドビタミンドロップ

もう1つはフレッシュリジューシドビタミンEマスクです!

まずはビタミンドロップから紹介。


こちらのドロップは前回の記事でもご紹介したのですが、純粋なビタミンCを安定化させて開発したビタミンCセラムです。

純粋なビタミンCはスキンケアアイテムとして加工するのが本当に難しい成分。


そんな中、クレアス独自の加工方法によりこちらの美容液が誕生しました^^


肌になじませるとジュワ~っと温かくなったかと思えばそのうちサラッと吸収される不思議なドロップです。


全然ベタベタしないので、メイク前にも安心して使えます♪

 

オイリー肌の方にも負担なくお使い頂けるアイテムだと思います!

次にビタミンEマスク


こちらはビタミンE成分がたっぷり配合されたクリームです!

こちらのマスクも初めて使った時は、本当にびっくりしました。

 

まるで杏仁豆腐!牛乳プリン!

 

スパチュラですくってそのまま口に運びそうになるくらい…!(私だけですか?)


ある程度堅さのあるプリンみたいなテクスチャーだったので、「これ肌になじむの?」と思ったんですが、肌に乗せてみるとこれまたびっくり!


体温でとろ~っと溶けてやわらかいエッセンスに変化するんです!


そして肌にピタっとしっかり密着。


感動しました。


水分クリームのようなライトなタイプかと思いきや、程よい油分感もあって、これ1つで肌の油分・水分バランスが整うのが分かります。


こちらのビタミンEマスクはいつも使う量よりすこし厚めに塗ると、スリーピングパックとしても使えるというのも嬉しいポイント♪


夜の間にしっかりとアンチエイジングケアができますね^^

透明感のあるお肌を目指そう!

ということで、クレアスのフレッシュリジューシドラインを一緒に使えば、ビタミンCとビタミンEの相乗効果が自然と得られてしまうんです♪


本当におすすめの組み合わせです!

 

皆さんも、ビタミンCとビタミンEはぜひセットで取り入れてみてくださいね^^

関連記事