# DAY6ジェイ
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# ライブ配信
# 援助交際
# 問題行動
# 謝罪
# JYPエンターテインメント
# DAY6

事務所批判に続き…DAY6ジェイ・ライブ配信中の不適切な発言を謝罪

アップデート : 2021-03-23

DAY6のジェイがライブ配信中の不適切な発言を謝罪しました。援助交際を匂わせる問題行動とは?詳細をお届けします。

昨年は所属事務所を批判し謝罪したDAY6ジェイ

DAY6ジェイがライブ配信中の不適切な発言を謝罪しました。


3月23日、ジェイは自身の公式Twitterを通じて「私の行動により傷つかれた方に心からお詫び申し上げます。より良い姿をお見せするためさらに努力します」と謝罪しました。


この前日、ジェイはTwitchチャンネルを通じてゲームのライブ配信を進行。


ゲームのアイテムを獲得するために、他のプレイヤーに“シュガーダディ”と発言しながら、そのキャラクターが性行為をしているような動きをして物議を呼んでいました。


“シュガーダディ”とは援助交際としている男性を意味する言葉で、一部のユーザーたちがこの行動を批判。


批判を受けたジェイは「文化の違いだからノーコメントだ。弁明する必要もない。これが問題なのであれば僕のことを元から嫌っていたということ。話すことはない」とし、謝罪するつもりはないと説明。


しかし結局は騒動が大きくなり、公式Twitterを通じて謝罪を伝えました。


また、ジェイは昨年所属事務所・JYPエンターテインメントを公に批判したことでも騒動を呼んでいます。


当時、自分だけが事務所から差別的な扱いを受けていると説明。


その後「誤解だった」と説明し、JYPエンターテインメントも「お互いに誤解があったようだ」と経緯を説明しています。

 

参考情報元:10asia

関連記事