アップデート : 2021-03-23
DAY6のジェイがライブ配信中の不適切な発言を謝罪しました。援助交際を匂わせる問題行動とは?詳細をお届けします。
DAY6のジェイがライブ配信中の不適切な発言を謝罪しました。
3月23日、ジェイは自身の公式Twitterを通じて「私の行動により傷つかれた方に心からお詫び申し上げます。より良い姿をお見せするためさらに努力します」と謝罪しました。
この前日、ジェイはTwitchチャンネルを通じてゲームのライブ配信を進行。
ゲームのアイテムを獲得するために、他のプレイヤーに“シュガーダディ”と発言しながら、そのキャラクターが性行為をしているような動きをして物議を呼んでいました。
“シュガーダディ”とは援助交際としている男性を意味する言葉で、一部のユーザーたちがこの行動を批判。
批判を受けたジェイは「文化の違いだからノーコメントだ。弁明する必要もない。これが問題なのであれば僕のことを元から嫌っていたということ。話すことはない」とし、謝罪するつもりはないと説明。
しかし結局は騒動が大きくなり、公式Twitterを通じて謝罪を伝えました。
また、ジェイは昨年所属事務所・JYPエンターテインメントを公に批判したことでも騒動を呼んでいます。
当時、自分だけが事務所から差別的な扱いを受けていると説明。
その後「誤解だった」と説明し、JYPエンターテインメントも「お互いに誤解があったようだ」と経緯を説明しています。
参考情報元:10asia
日本の人気アイドルグループ・嵐の「face down:rebon」MVと、韓国アイドルグループ・DAY6の「Zombie」MVが酷似していると噂されています。実際にどのあたりが似ているのでしょうか?詳細をお届けします。