# CRAVITY
# ヒョンジュン
# プロフィール
# 性格
# ポジション
# プデュ
# PRODUME
# プロデュース
# X1
# メンバー
# ハングル
# 誕生日
# 人気
# クラビティ

2022最新|CRAVITYヒョンジュンプロフィール!実はツンデレ!?

アップデート : 2021-01-20

大きな目が可愛らしいCRAVITYのヒョンジュン。練習生時代にはPRODUCE X101に出演し、X1のメンバーとしてデビューした過去もあります!こちらの記事ではヒョンジュンのプロフィールを大紹介します♪かわいい見た目に反して男らしい一面も!?ヒョンジュンのギャップにハマること間違いなしです♡

CRAVITYヒョンジュンのプロフィールを大紹介!

名前:ヒョンジュン

本名:ソンヒョンジュン

ハングル表記:송형준

ニックネーム:ソンスター、レモンビタミン、チョコプードル
生年月日:2002年11月30日
身長:175cm
体重:55kg
血液型:A型
星座:射手座
出身地:韓国 慶尙南道

趣味:ダンス、歌
事務所:STARSHIP ENTERTAINMENT
ポジション:ダンス、ボーカル
学歴:ハンリム演藝藝術高等學校 在学

家族構成:両親、姉2人

ヒョンジュンのデビューのきっかけは?

ヒョンジュンは中学校3年生の時に初めてアイドルになりたいという夢を持ったそうです。

 

いくつかの事務所のオーディションを受け、現在の事務所であるSTARSHIP エンターテイメントに入社しました。

他にもSMエンターテイメントにも合格したそうです!

 

そして2019年に大人気サバイバルプログラムシリーズの"PRODUCE X 101"に出演し、デビューメンバーに選ばれてX1のメンバーとしてデビューを果たしました。

 X1解散後はCRAVITYとして2020年に再デビューしています。

 

関連記事:X1が再会!解散後は初!デビュー1周年を記念して…

ヒョンジュンはどんな性格?

ヒョンジュンは愛嬌が多い愛されキャラです。

実際にお姉さん2人がいる末っ子ですが、グループでも年上メンバーからよくかわいがられています。

 

また涙もろく感情豊かな一面もあります。

PRODUCE X 101内ではインタビュー中に涙を流したこともあります。

 

ヒョンジュンの座右の銘は「後悔するようなことを作らないようにしよう。 過ぎ去ったことに後悔しないようにしよう。 その瞬間にすべてをつぎ込もう」 だそう。

 

静かな性格ですが、芯を持っている姿が素敵ですね!

PRODUCE X 101、X1での活躍をチェック!

ヒョンジュンがPRODUCE X 101、X1でどんな活躍をしたのかチェックしてみましょう!

 

ヒョンジュンは番組に出演当時、練習生期間が一年ほどで初回のレベル評価テストでは最下位ランクであるX評価を受けました。

しかしそこで諦めず、Xチームのリーダーとして他の練習生にダンスを教えて引っ張っていく姿が視聴者の間で話題になりました。

まだ幼いのにリーダーをするなんてすごいですよね!

 

そしてヒョンジュンは見事最終順位4位でX1のメンバーとしてデビューしました。

 

詳しい活躍は下記の記事をチェックしてみてください♪

 

関連記事:ソンヒョンジュンの矯正前後を比較!年齢、学歴、性格など完全分析!

ヒョンジュンの理想のタイプは?

デビューしたばかりのヒョンジュン。

好きなタイプについて言及したことはまだありません。

 

またPRODUCE X 101 に出演していた時も含めて熱愛の噂が出たこともありません。

 

デビューしたばかりの新人アイドルは事務所から恋愛禁止を命じられることも多いので、ヒョンジュンもしばらくは恋愛ができなさそうです。


ですが私生活では姉が2人いたり、通っていたダンススクールも女子が多かったそうで周りに女性の友達が多そうですよね!


ふわふわしておっとりした雰囲気のヒョンジュンですが、意外と男らしく女性をリードしそうですよね♪

実は苦労人?学生時代の過去

ヒョンジュンは実は幼い頃に苦労した経験もあるそうです。

 

中学生でアイドルになりたいという夢を持った当初、家の経済状況があまり良くなくダンススクールに通うことが難しかったそう。

 

ですがその際にヒョンジュンのお姉さんが両親に対して「ヒョンジュンが初めて自分から何かをしたいと思えることができたんだから」と両親を説得してくれたと明かしています。

 

お姉さんの説得のおかげでヒョンジュンはダンススクールに通えることになり、さらにアイドルになるという夢まで叶えられて本当に良かったですね♪

かわいいだけじゃない?男らしい一面も!

大きな瞳で子犬のようなかわいさを持つヒョンジュンですが、PRODUCE X101 ではリーダーを2度も務めるなど実は男らしい一面も持っています!

 

またX1やCRAVITYでは年上のメンバーにかわいがられていますが、同級生や年下のメンバーに対しては面倒をよくみてあげるようです。

 

普段からあまり口数は多くないですがとにかく優しいと言われているヒョンジュン。

実は意外と面倒見の良い一面もあるんですね!

 

かわいいだけじゃなく、ギャップがあるのもいいですよね♪

CRAVITYのInstagramをチェックしよう!

ヒョンジュンが所属するCRAVITYの公式Instagramはこちらです。

 

カムバック情報はもちろん、あらゆる最新情報がゲットできます。

まだフォローしていない方は今すぐフォローしてみてください♪

 

CRAVITY公式Instagram

関連記事