# 韓国
# ソウル
# 新型コロナウイルス
# 韓国コロナ
# 対策
# 1.5段階
# 社会的距離置き
# ソーシャルディスタンス
# 引き上げ
# 政策
# 感染者数
# 増加
# ニュース
# 韓国時事ネタ
# 話題
# 注意
# 喚起
# スヌン
# 大学受験

ソウル首都圏・社会的距離1.5段階へ引き上げへ

アップデート : 2020-11-17

少しづつ、感染者の数が増加している韓国では11月19日0時から、社会的距離措置の段階を1.5段階へ引き上げることが発表しました。施行期間は2週間とのこと。詳細をお届けします。

施設の利用人数も制限…ソウル首都圏・社会的距離措置を1.5段階へ引き上げ

少しづつ、感染者の数が増加している韓国で11月19日0時から、社会的距離措置の段階を1.5段階へ引き上げることが発表されました。


政府はこの措置について「新型コロナウイルス感染症の大規模な感染拡大を防ぐためには、避けられない措置である」と説明。


まずは国民の経済に大きな影響を与えてしまう2段階の措置を取る前に、1.5段階の段階で確実に感染拡大の流れを食い止めることが重要だとしています。


また、12月3日は大学修学能力試験が行われるため、学生のために安全な試験環境を提供するための目的でもあるとのこと。


韓国ではこれまで全国で1日あたりの感染者数が100人台で行き来していましたが、先週末に4日連続で200人台へと上昇。


チョンセギョン首相は「市民は日常で大きな不便を強いられ、少しづつ活気を取り戻してきた中小企業や自営業者にとっては再び負担が大きくなるだろう」と悩んだ末の判断であることも明かしています。


しかし「今決断しなければもっと大きな危機がすぐに訪れることを、私たちはすでに何度かの経験により理解している」とし、国民への理解を求めています。


社会的距離1.5段階では、宗教施設などの収容人数を定員の30%に制限。


飲食店などにおいても出来るだけ店員の数を減らすことが必要になります。


社会的距離1.5段階への引き上げは11月19日0時から、12月2日の深夜まで2週間施行されます。

関連記事