# 韓国コロナ
# 検査
# 陰性
# 陽性
# UP10TION ビト
# 感染
# 韓国アイドル
# NCT
# aespa
# エスパ
# IZ*ONE
# アイズワン
# SF9
# CNBLUE
# チャニ
# BTOB
# 感染経路
# 音楽番組
# 収録
# 出演者
# 感染者
# 新型コロナウイルス
# 状況
# 現状
# 対策
# 結果

NCTやaespaなど…人気アイドルたちがコロナ検査へ

アップデート : 2020-11-30

現在、カムバックなどで音楽番組に出演している人気アイドルたちが新型コロナウイルスの検査を受けることが分かりました。詳細をお届けします。

UP10TIONビトが陽性を発表…出演者たちが検査へ

UP10TIONのメンバー・ビトが新型コロナウイルスで陽性だったことを明かしました。


ビトは陽性と診断される前、音楽番組『人気歌謡』や『ショー!K-POPの中心』に出演。


UP10TIONのメンバーや音楽番組の制作スタッフについては、全員検査を受けることになりました。


さらに、それらの番組に出演していた人気アイドルらも検査をすることを発表。


SMエンターテインメントは「NCTとaespaが新型コロナの検査を受ける」と伝えました。


その他にもIZ*ONEミンジュ、CNBLUE、SF9チャニBTOBなどが検査を受けることが明らかになっています。


ビトと同じ番組に出演していたアイドルグループは、少なくとも10組以上いると言われており現在番組側が出演者たちに確認を取っている状況です。


また、12月1日に放送を予定していた音楽番組『THE SHOW』は放送休止を発表。


『人気歌謡』や『ショー!K-POPの中心』に出演していたアイドルがほとんど出演する予定であること、さらにアイドルたちやスタッフを保護するという観点から放送の休止を決定しました。


一方、UP10TIONの所属事務所・TOPメディアは「UP10TIONは、今後すべてのスケジュールをキャンセルする」と発表。


「新型コロナウイルスの感染者と濃厚接触していたことを認知していない状態で、音楽番組出演を進行することになり、放送関係者や関連スタッフの方々に心から謝罪を申し上げる」と伝えています。

 

参考情報元:STARNEWS

関連記事