# 新型コロナウイルス
# 社会的距離の確保
# 4段階
# 2週間延長
# ウィズコロナ
# 韓国時事ネタ
# 韓国コロナ
# 韓国コロナ対策
# 人数制限
# 営業時間
# ワクチン接種率
# ソウル首都圏

「これで最後?」韓国・社会的距離の確保4段階を2週間延長へ

アップデート : 2021-10-15

韓国で再び、社会的距離の確保4段階が2週間延長されます。しかし、11月からは「ウィズコロナ」も検討されているため「これが最後であってほしい」という声も…。詳細をお届けします。

集まり人数の制限や営業時間を一部緩和

韓国で再び、社会的距離の確保4段階が2週間延長されます。


ソウル首都圏では社会的距離の確保4段階、その他の地域では社会的距離の確保3段階が10月31日まで延長されることが決まりました。


その一方で、新型コロナウイルスワクチン接種率が高くなっていることを受け、接種完了者のインセンティブの範囲を広げることも決定。


ソウル首都圏での集まりは最大8人まで、その他の地域では最大10人までが可能となります。


またソウル首都圏での飲食店やカフェの営業は、現行のまま午後10時まで。


しかし、スタディカフェや映画館の営業は午後12時まで拡大されます。


一方、社会的距離の確保3段階の地域では飲食店やカフェの営業が夜12時までに拡大。


その理由として、現在の新規感染者の80%がソウル首都圏で発生しているためで、まだ防疫を続けるとしています。


韓国では11月から、飲食店やカフェ、集まりの人数などに特に制限を設けない「ウィズコロナ」の導入も検討されている状況。


国民の多くが「これまでの防疫措置案がそれほど効果的だったとは思えない」としており、ウィズコロナへ転換されることを願う声も多く上がっています。


そのため、今回で社会的距離の確保が最後となるのか注目が集まっています。

 

参考情報元:연합뉴스

関連記事