# チャミスル
# 韓国お酒
# ジンロ
# JINRO
# 眞露
# 焼酎
# レモン
# 新発売
# 味
# 人気
# 韓国時事ネタ
# フルーツ焼酎
# コラボ
# お菓子

新しい味はレモン!チャミスル・レモン味を新発売・人気お菓子とコラボ?

アップデート : 2020-10-20

韓国の定番のお酒と言えば「チャミスル」ですね!日本でも愛されているチャミスルですが、今回レモン味が新発売されることが分かりました。爽やかな風味が特徴で、大ヒットの予感♡詳細をお届けします。

韓国の人気キャンディーとコラボ!チャミスル・レモン味を発売へ

韓国ドラマなどでもお馴染みのお酒「チャミスル」から、新しいフレーバーが登場します。


今回新発売されるのは、爽やかな風味が特徴のレモン味。


思わず顔をしかめてしまうほど酸っぱい韓国のキャンディー「아이셔(アイショ)」とのコラボ商品で、その名は「アイショエイスル」。


チャミスルではグレープフルーツ、白ぶどう、プラムに続き4番目のフレーバーとなります。


最近は食事やお酒を楽しむ中で、何か楽しみを見つけているという方が多い20代~30代をターゲットに、トレンドを反映して作られたフレーバーです。


他のフレーバーのアルコール度数は12%ですが、レモン味はアルコール度数が1度低く、もっと気軽にお酒を楽しめるのだとか。


強力なレモンの風味を加えており、これまでの焼酎やリキュールなどでは感じることができなかった面白い味を体験することができます。


レモン味のチャミスルは10月26日から韓国内で発売される予定で、23日からはフランチャイズチェーン「1943」と「인쌩맥주(人生ビール)」の全国の店舗でその味を体験することも可能。


今回、チャミスルとコラボしたキャンディー「아이셔(アイショ)」はその名前を思い出すだけでも、唾液が出てしまう…というほど酸っぱいお菓子として知られています。


1988年の発売以降、キャンディーやガムなど様々な商品を発売し、いつの間にか虜になってしまう酸っぱさが子供を中心に人気を集めています。

関連記事