# 韓国ラーメン
# アレンジレシピ
# カルボプルダックチャーハン
# プルダックポックンミョン
# リゾット レシピ
# チャーハン レシピ
# 韓国料理
# 韓国ラーメン アレンジ
# 辛い
# 韓国 流行
# ポックンパッ
# 韓国 グルメ
# 韓国 レシピ
# 美味しい
# #おうち時間

カルボプルダックポックンミョンでアレンジレシピ♡ラーメンが美味しいチャーハンに!

アップデート : 2021-03-16

大人気の韓国ラーメン「プルダックポックンミョン」は、自分なりにアレンジして作ることでさらに美味しくなるんです!今回は、「カルボプルダックポックンミョン」を使って簡単に作れる「チャーハン」と「リゾット」のアレンジレシピをご紹介します!ぜひみなさんもお家でチャレンジしてみてください!

韓国ラーメンはアレンジの仕方で美味しさ100倍!

韓国では、ラーメンを自分なりにアレンジして食べることが多いんです!

 

自分好みにトッピングなどアレンジすることで、ラーメンがさらに美味しくなります。

 

今回ご紹介するアレンジレシピ以外にも、映画『パラサイト』で話題になった「チャパグリ」を始め、アレンジレシピがたくさんあるので、是非チェックしてみてくださいね♡

 

 

関連記事:ジャパグリを超える!SNSで話題のラーメンアレンジレシピBEST6をご紹介♪

普通の食べ方に飽きたら、辛ラーメンチャーハンはいかが?派生レシピまでご紹介!

カルボプルダックチャーハンを作ってみよう!

カルボプルダックチャーハンの材料はこちら

【材料】

・カルボプルダックポックンミョン 1個

・パックご飯 1個(ご飯1人分)

・卵 2個

・とろけるチーズ(無くても大丈夫です)

 

必要な材料が少ないので、準備も簡単!

 

お家で作るのにぴったりです♡

カルボプルダックチャーハンのレシピはこちら

STEP.1

まず、フライパンに油またはバターを引きます。

 

卵 2個を割って入れ、スクランブルエッグを作ります。

STEP.2

次に、STEP.1にご飯を入れます。

 

ご飯もスクランブルエッグと一緒に軽く炒めます。

STEP.3

カルボブルタックポックンミョンを茹でておきます。

 

茹で上がった麺をハサミで、細かく切ります。

 

(茹でる前に麺をビニール袋に入れて、拳で叩く方法でもOKです)

STEP.4

STEP.2に細かく切った麺、カルボブルタックポックンミョンの液体スープ・粉末スープを全部入れます。

 

炒めながらしっかり混ぜます。

STEP.5

カルボプルダックポックンミョンでアレンジレシピ♡ラーメンが美味しいチャーハンに!
出典:
カルボプルダックポックンミョンでアレンジレシピ♡ラーメンが美味しいチャーハンに!
出典:

お皿に盛り付けます。

 

とろけるチーズを全体にのせるとより美味しくなります。

 

チーズをのせたら電子レンジに30秒入れます。

完成!

これで完成になります!

 

ちょうどいい辛さで、お腹がいっぱいにもなるアレンジレシピです。

 

ぜひ作ってみてください!

材料を増やして「クリームカルボプルダックリゾット」も!

クリームカルボプルダックリゾットの材料はこちら

関連記事