# BTS
# 兵役
# 入隊
# 軍隊
# 世論調査
# 韓国政府
# ジン
# 兵役免除
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国兵役

韓国政府がBTSの兵役特例について世論調査を検討!ファンの意見は?

アップデート : 2022-09-01

韓国政府がBTSの兵役特例について世論調査を検討していることを明かしました。詳細をお届けします。

「免除されれば本人たちも後ろめたさが残るのでは?」

韓国政府がBTSの兵役特例について世論調査を検討していることを明かしました。


8月31日、イジョンソプ国防部長官は国会国防委員会の全体会議でBTSの兵役問題に関する迅速な決定を促すと共に「デッドライン(期限)を決めて結論を出すよう、世論調査の早期実施を指示した」と伝えました。


続けて「BTSの兵役問題は議員らの意見を総合し、様々な面から国の利益を考慮しつつ慎重に決定を下すが、できるだけ早期に決定したい」と述べています。


BTSは最年長メンバーであるジンが1992年生まれであり、当初は昨年入隊する予定でした。


しかし2020年に改正された兵役法により、文化体育観光部の推薦によって今年末まで入隊が延期されている状況。


そして今回、BTSの兵役特例いわゆる兵役免除に関して世論調査を検討しているということですが、一部では厳しい声が上がっています。


ファンからは「本人たちが入隊する意思を示しているのだから、普通に入隊させるべき」「免除されれば本人たちも後ろめたさが残るのでは?」「国益のためにメンバーたちが振り回されている」「他のアイドルと同じく入隊すればいいだけ」という意見が上がっており、世論調査自体に疑問を感じている方も多いようです。

 

参考情報元:daum

関連記事