# BTS
# 入隊
# 兵役
# 兵役特例
# 海外公演
# 国防部長官
# 所属事務所
# HYBE
# 軍服務
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

BTS・入隊期間中も海外公演が可能?ファンからは怒りの声も…

アップデート : 2022-08-02

韓国の国防部長官がBTSの入隊に関して「入隊期間中も海外公演が可能である」とコメントしました。詳細をお届けします。

国益のために兵役特例を検討?

韓国の国防部長官がBTSの入隊に関して「入隊期間中も海外公演が可能である」とコメントしました。


8月1日、イジョンソプ国防部長官は国防委員会全体会議に出席しBTSの入隊について「公平性や兵役資源の減少など、原則的な問題に触れない範囲内で解決する方法が必要」と述べました。


続けて「(BTSが)軍に入隊後も練習の機会を与え、海外公演があれば参加できるようにする方法があると思う」とコメント。


さらに「国益の面で彼らが引き続き公演ができるよう、機会を与える方法がある」としながら「多くの人々が軍服務そのものを高く評価するため、むしろ彼らの人気も高まるだろう」と述べました。


その一方で、兵務庁は大衆文化芸術家の兵役特例について「従来の代替服務制度に大衆文化の芸術者を追加することは、兵役特例の全体的な枠組みを壊しかねない」とし、反対する態度を示しています。


上記はBTSや所属事務所の意見などを無視した内容であるため、ファンからは怒りの声も殺到。


「結局BTSを国益のために利用したいだけ」「本人たちが望んでいないのに、いつまで議論するの?」「軍服務に就いて公演のため練習もさせるなんてありえない」という批判が相次いでいます。

 

参考情報元:hani.co.kr

関連記事