# BTS
# BTS ジミン
# ジミン
# 誕生日広告
# 経済効果
# COMMON GROUND
# コモングラウンド
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 建大
# コンデ
# ショッピングモール
# ライトアップ

日本でもイベントが!BTSジミンの誕生日広告による経済効果に注目!

アップデート : 2021-10-13

10月13日に誕生日を迎えたBTSジミンですが、ファンたちが企画した誕生日広告による経済効果が話題を集めています。詳細をお届けします。

COMMON GROUNDはジミンの誕生日広告一色に!

BTSジミンのファンが企画した誕生日広告による「経済効果」が話題を集めています。


10月13日の誕生日を控え、韓国では数多くのスポットで誕生日広告が登場しました。


中でもソウル市建大にあるショッピングモール・COMMON GROUND(コモングラウンド)では、コンテナ型のモールを活かした大型広告を多数掲示。


ジミンのファンサイトはジミンの誕生日を記念して、35個の大型垂れ幕や大型照明、アドバルーンなどを制作してまるでジミンのテーマパークのような空間を造成。


当初は10月9日から10日間だけ誕生日広告を掲示する予定でしたが、多くのジミンファンが訪れていることから掲示期間を延長することが決定しました。


特にファンサイト側からの要請ではなく、メーカー側から期間の延長を提示されるというのは異例のこと。


多くのファンがジミンの誕生日広告を撮影するためにCOMMON GROUND(コモングラウンド)を訪れたことで、入店しているショップや近隣の飲食店などが繁盛している状況であり営業時間終了前に食材がなくなってしまうという現象も!


このように多方面に経済効果をもたらしているBTSジミンの誕生日広告ですが、日本でも全国各地でタワーのライトアップが行われます。


10月12日には前夜祭として福岡タワーがライトアップされ、13日には札幌テレビ塔と京都タワーが黄色にライトアップされる予定。


お近くにお住まいの方はぜひ、黄色にライトアップされたタワーを眺めながらジミンの誕生日をお祝いしてみてくださいね。

 

参考情報元:다음뉴스

関連記事