# BTS
# KPOP
# 防弾少年団
# 韓国時事ネタ
# バンタン
# BTS IDOL
# 韓服
# ハンボク
# 韓国
# 中国
# プライベート
# MV
# 漢服
# ビルボード
# 愛

一番好きな衣装?BTS・韓服への愛を語る

アップデート : 2020-12-04

人気曲「IDOL」のMVや、プライベートにおいても韓服姿を披露してきたBTS(防弾少年団)。今回、メンバーたちはそれぞれ韓服への愛を語りました。詳細をお届けします!

「本当に楽な着心地」BTS・韓服への愛を語る!

人気曲「IDOL」のMVやプライベートでも韓服姿を披露してきたBTS(防弾少年団)が、韓服への愛を語りました。


12月2日、ファッションマガジン・コスモポリタンは公式YouTubeチャンネルに「BTS Reacts to Their Favorite Fashion Trends | Drip Or Drop? | Cosmopolitan」という動画をアップ。


「ブーツとスニーカーどっちが好き?」という選択式のいくつかの質問を通して、ファッショントレンドについてトークする動画です。


中でも、ファンたちの話題を集めたのがメンバーたちが気に入っているステージ衣装を選ぶ場面でした。(動画5分38秒あたりから)


RMは人気曲「IDOL」のMVで着用した韓服の衣装を思い出し、「気に入っている。韓服は本当に楽だ」と、着心地の良さを伝えました。


シュガも「韓服は韓国固有の服だ」とし、「洋服とミックスしてコーディネートをしたが、ステージととても良くマッチしていた」と説明。


さらに普段から生活韓服を私服として愛用しているジョングクも、「コリアンカルチャー」と言いながら一番気に入っているステージ衣装だと紹介しました。


一方、中国では一部のネットユーザーが韓服を「中国少数民族の衣装である」と主張。


韓服は中国から始まったものだと主張したり、バラエティー番組で中国の芸能人が韓服を着て中国舞踊を踊るシーンも見られます。


中国でも現在、伝統衣装“漢服”が再び人気を集めているため“韓服”と混同してしまっている方も多いのかもしれませんね。

 

参考情報元:인사이트

関連記事