# BTOBイルフン
# BTOBイルン
# 大麻
# 懲役4年
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# ストレス
# BTOB メンバー
# ファン
# 麻薬

元BTOBイルフン・大麻常習使用で検察が懲役4年を求刑

アップデート : 2021-05-21

常習的に大麻を使用していたことを認めている元BTOBのイルフンに対し、検察側は懲役4年を求刑しました。詳細をお届けします。

「間違った方法でストレスを発散しようとしていた」

常習的に大麻を使用していたことを認めている元BTOBのイルフンに対し、検察側は懲役4年を求刑しました。


5月20日午後、ソウル中央地裁刑事合意22部審理ではチョンイルフンの麻薬類管理法違反の疑いに関連する結審公判が開かれました。


そして検察側はチョンイルフンに対し懲役4年を求刑し、約1億3300万ウォン(約1280万円)を追徴するよう裁判所に要請。


検察によるとイルフンは友人6人と共に2016年7月から2019年1月まで、麻薬販売業者から161回大麻を購入。


その金額は約1億3000万ウォン(約1250万円)で、大麻820グラムを使用した容疑が持たれています。


公判に出廷したイルフンは1次公判に続き、控訴事実を全て認め証拠記録にも間違いがないことに同意。


イルフンの弁護人は「被告人は現在、深く反省している」とし「若い頃から作曲家や練習生として芸能界で活動しながら強いストレスを感じており、間違った方法でストレスを解消しようとした」と説明し、善処を訴えています。


また最終陳述ではイルフンが自ら反省文を述べました。


イルフンは「(芸能人という仕事で)模範になるべき身分でありながら、こうしたことをしてしまい恥ずかしい。失望をさせて本当に申し訳ない。人生を振り返り、どれほど愚かだったかを悟った。過ちを一生肝に銘じて、恥ずかしくないように生きる」としています。


なお、判決は6月10日に下される予定です。

 

参考情報元:10asia

関連記事