# BoA
# 誹謗中傷
# 法的対応
# 名誉毀損
# 人身攻撃
# 殺害予告
# STREET MAN FIGHTER
# 審査員
# PRIME KINGZ
# Bank Two Brothers
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

BoA・誹謗中傷に対し法的対応を検討!「STREET MAN FIGHTER」の審査に不満?

アップデート : 2022-09-22

BoAが行き過ぎた誹謗中傷に対し、法的対応を検討していることを明かしました。詳細をお届けします。

「名誉毀損および人身攻撃を含む内容が流布」

BoAが行き過ぎた誹謗中傷に対し、法的対応を検討していることを明かしました。


SMエンターテインメントは9月21日、「現在、所属アーティストBoAと関連して、BoAの個人SNSアカウントをはじめとする各オンラインコミュニティ、SNS、ポータルサイトなどに悪意のある投稿とコメント、名誉毀損および人身攻撃を含む内容などが無分別に掲載および流布されています」と説明。


続けて「これは明白な違法行為であり、強力な法的措置の対象です」とした上で、「アーティストの名誉を保護するため、オンライン上で発生している違法行為について、すでに資料を収集して告訴を準備中であり、民事・刑事上のあらゆる法的措置を取って厳重に対応する計画です」と、法的対応を検討していることを伝えました。


これに先立ち、BoAはMnet「STREET MAN FIGHTER」で審査員(ファイトジャッジ)を務めていますが、審査内容に関して批判の声が殺到。


9月20日には番組内でPRIME KINGZとBank Two Brothersの対決が行われ、PRIME KINGZが脱落する結果となりましたが、PRIME KINGZを応援していたファンたちはBoAに対して誹謗中傷を繰り返し、殺害予告と思われるコメントも書き込まれています。


BoAはこれらの誹謗中傷に対し「対決チームを審査員が決めるわけではないのに……。これからもずっとこれが続くと思うと疲れてしまう。Bank Two Brothersが脱落したら(批判が)少なかったのだろうか」と、心境を吐露していました。

 

参考情報元:daum

関連記事