# 韓国スキンケア
# 韓国ビューティー
# スキンケアアイテム
# 毛穴ケア
# ブラックヘッド
# ブラックヘッドケア
# one day’s you
# medicube
# innisfree
# CNP
# CNP Laboratory
# Klairs

ブラックヘッド(毛穴の黒ずみ)の原因と対策は?韓国の優秀ケアアイテムもご紹介!

アップデート : 2022-02-24

誰もが一度は悩んだことがある毛穴の悩み。今回はブラックヘッドに注目して、その原因や対策を交えながら、韓国でおすすめの優秀スキンケアも一気にご紹介!これからは毛穴は隠さず、出来るだけ小さく!諦めるのはもうやめて、毛穴レスを目指して楽しくブラックヘッドケアをしていきましょう!

ブラックヘッドとは?その原因は?

ブラックヘッドは、過剰な皮脂が分泌され、それが毛穴の中で酸化し黒くなり詰まると出来てしまいます。

 

角質の表面が酸化で黒くなっている為、ブラックヘッドと言います。

 

一方、毛穴に角栓が詰まり白く点々としている場合は、ホワイトヘッドと言います。

 

一度ブラックヘッドが出来てしまうと、メイクで隠すのも気が重く、普段の洗顔やスキンケアではなかなか除去出来ません。

 

だからこそ、悩んでいる人が多いのも事実。

 

自分の毛穴タイプに合ったケアが必要になってきます。

ブラックヘッドケアどう対策する?

今や常識ではありますが、無理に押し出したり、毛穴パックなどは一時的に綺麗になった気分になりますが、絶対にNG

 

肌への負担が大きすぎるだけでなく、毛穴をより大きくさせてしまう為逆効果!

 

毛穴を大きく開かせた状態で、自然にするっと除去する・吸着するか、溶かすのが一般的。

 

各ブランドで成分や専用のアイテムに力を注いでいます。

 

取り除いても、毛穴がなくなった訳ではないので、鎮静や引き締めをして、ブラックヘッド再発防止も大事なポイントです。

ブラックヘッドケアに!優秀韓国スキンケアアイテム

one day’s you ノーモアブラックヘッド

多くのビューティーYouTuber達も紹介しているこちら。

 

ブラックヘッド専用のアイテムとして注目のアイテムです。

 

ウォーターテクスチャーで、コットンなどで浸して気になる部分に密着させて使います。

 

30種類の自然由来成分でつくられ低刺激ながら、しっかり毛穴の奥の角栓や皮脂を溶かして出してくれます。

 

溶かし出すだけでなく、しっかり毛穴の引き締めも。

 

ホットタオルなどをしてから使用すれば更に効果抜群!

[Qoo10] [one days you]ノーモアブラ

WWW.QOO10.JP

medicube ゼロ毛穴パッド2.0

韓国だけでなく日本でも大人気の拭き取りパッド。

 

毛穴を引き締める成分をたっぷり黄金比率で閉じ込め、使えば使う程毛穴の目立たない肌にしてくれるゼロ毛穴パッドは、皮脂量を調節しながら毛穴を大きく見せてしまう老廃物もしっかり除去!

 

もちろん角質ケアも同時に出来るので、肌のキメも整いメイクのノリにも差が付きます。

 

デイリーケアとして肌負担なく毎日使えるのも最大のメリットです。

[Qoo10] [国内発送]380万個販売ゼロ毛穴パッ

WWW.QOO10.JP

innisfree スーパーヴォルカニック ポアクレイマスク2X

皮脂吸着力が高いチェジュの火山灰を特殊技術で活用し使用したクレイマスク。

 

Innisfreeの中でも人気のアイテムです。

 

余分な皮脂や角質だけでなく、毛穴の奥に入って汚れまでしっかりキャッチ!

 

洗い流すだけで、肌のトーンアップも感じられます。

 

週に1.2度の使用で、毛穴レスのキメの整った肌に。

 

もう少しマイルドに使用したい方は、同シリーズできめ細かいムースがそのまま出てくる「クレイムースマスク2X」もおすすめです。

 

関連情報:

保存版|イニスフリーの人気ラインをご紹介!韓国初の自然派スキンケアブランド♡

[Qoo10] スーパーヴォルカニックポアクレイマスク

WWW.QOO10.JP

CNP Laboratory アンチポアブラックヘッドクリアキット

気になる黒ずみを除去しても、開いた毛穴をそのままにしてはNG

 

このキットは、汚れの除去〜ケアまでの2ステップ仕様。

 

1ステップで、皮脂を溶かし付属の綿棒で汚れをやさしく除去した後、2ステップ時にウィッチヘーゼルなどの成分を含むマスクで肌の引き締めが出来ます。

 

このキットひとつで、誰でも簡単に毛穴ケアがフルコースで!

 

一回ごとに10セット分かれているので、外出時にも便利に使えます。

 

関連情報:

韓国コスメブランド・CNP Laboratoryはもう知ってる?保湿アイテムがせいぞろい♡

[Qoo10] 皮脂をきれいにケアアンチポアブラックヘッ

WWW.QOO10.JP

CNP Laboratory インビジブルピーリングブースター

拭き取る必要も、洗い流す必要もない画期的なピーリングアイテム。

 

さらっとしたテクスチャーで、化粧水の前に肌に馴染ませて使用します。

 

角質ケアアイテムとして人気が高く、低刺激のピーリング成分が角質を除去しながら、次のスキンケアの効果も上げてくれます。

 

肌トーンが上がった、ブラックヘッドが目立たなくなったという声が続出!

 

毛穴は気になるけど、面倒なケアは嫌だ、肌に少しでも負担をかけたくないという方は必見のアイテムです。

[Qoo10] Laboratoryインビジブル ピーリ

WWW.QOO10.JP

klairs ビタミンドロップ

Klairsの中でも愛用者の多い名品アイテム。

 

鮮度の高いビタミンCや、植物由来の有効成分が一本にぎっしり。

 

使い続けることで、毛穴やにきび跡、しみやくすみに効果的!

 

毛穴の為と考えず普段のスキンケアとして使い続けられるので、美容液迷子の方には是非おすすめしたいアイテム!

 

オイルの様なテクスチャーですが、肌に乗せると少し温まり、すぐ馴染みベタつきのない使用感も人気の秘訣です。

 

関連情報:

Dear, Klairs(クレアス)のおすすめアイテム特集♡おしゃれなパケとお手軽価格で大人気♡

関連記事