# 韓国コスメ
# 韓国ビューティー
# ヴィーガンコスメ
# 韓国ヴィーガンコスメ
# AMUSE
# クッションファンデ
# ティント
# アイパレッド
# クリームチーク
# デューティント
# 韓国トレンド
# 韓国メイク
# 韓国ブランド

【新作リップも大注目!】韓国ヴィーガンコスメ『AMUSE』ってどんなブランド?

アップデート : 2021-12-22

韓国で、まだまだ続きそうなヴィーガンブーム!その中でも、多くの支持を得ている韓国発のヴィーガンブランド『AMUSE(アミューズ)』はご存じですか?日本でもティントをはじめ、話題のアイテムがいっぱい!今回は、AMUSEの人気コスメに加え、新しく発売された注目アイテムまでご紹介致します。

『AMUSE』ってどんなブランド?

動物由来の成分を一切使用していないヴィーガンコスメは、製造過程で動物実験もしていないため、近年韓国で大注目されています!

 

今回紹介する『AMUSEは、なんと日本でもお馴染みカメラアプリ「SNOW」が立ち上げた韓国発のヴィーガンコスメブランド。

 

厳しいヴィーガン認定をクリアしながらも、ベースメイクからポイントメイクまで様々なアイテムをつくりだしています。

 

使い心地やカラーはもちろん、パッケージまでブランドのこだわりがいっぱい!

 

既に日本でも人気なアイテムもあり、ヴィーガンコスメ初心者も今後大注目のブランドです。

『AMUSE』おすすめ人気アイテム

スキンヴィーガンカバークッション

15g:34,000ウォン】

 

韓国では必須アイテムのクッションファンデですが、その市場ではヴィーガンはまだまだ。

 

その先駆けとして一目置かれているAMUSEのクッション!

 

20種の注意成分を除き、高保湿なエッセンスを70%も配合した伸びのあるテクスチャーは、肌にもやさしく乾燥知らず!

 

軽い付け心地でしっかり一日中肌に密着してくれます。

 

天然トウモロコシ成分でつくられたパフは、99.9%抗菌効果で毎日清潔にメイクアップを楽しめます。

 

他では珍しい透明感抜群のオリジナルクリアケースも、一目置かれそうです。

[Qoo10] 【新作】デュージェリーヴィーガンクッションファンデーション SPF38 PA

WWW.QOO10.JP

アイパレッド

38,000ウォン】

 

マット・ダズルシマー・グリッターと様々なテクスチャーのアイシャドウが9色詰まったAMUSEのアイパレッド。

 

ソウルにある地「聖水洞(ソンスドン)」からインスピレーションを受けた「ソンスドンアイパレッド」と、まるで夕焼けをそのまま閉じ込めた様な陰影がきまる「サンリットアイパレッド」の2色!

 

ひとつの中でしっかり濃淡あるカラーが揃っているので、大人っぽくも可愛くも自由自在にメイクが楽しめます。

 

グリッターが流れ落ちる遊び心あるパッケージは、自慢したくなること間違いなし!

[Qoo10] サンリットアイパレット

WWW.QOO10.JP

NEWデューティント

4g:20,000ウォン】

 

韓国でも日本でも話題になった、AMUSEの代表商品であるティント。

 

水分配合を最大に高めて作られ、見た目だけでなく塗ってからもみずみずしいウォーターテクスチャー。

 

グロス感が強いと心配になってしまうのが持続力。

 

その心配をよそに、しっかり密着しながら長時間ツヤ感と発色が持続してくれます。

 

思わず悩んでしまう豊富なカラーは、ポップな色味から大人っぽい落ち着いたものまで。

 

外から覗く色そのままに、唇に綺麗に発色してくれます。

 

マットよりツヤ派!という方には強くおすすめしたい、ファンが多いのも納得のティントです。

[Qoo10] 【新作】ヴィーガンデューティント

WWW.QOO10.JP

ソフトクリームチーク

3g:17,000ウォン】

 

一見ティントにも見えるクリームチーク。

 

しっとりとしたクリームテクスチャーは、パウダーよりも肌にしっかり密着し仕上がりも美しく。

 

メイク浮きを気にしなくて良いので、乾燥肌の方にも使いやすいチークです。

 

オリジナルに追加され、どの肌色にもきっと似合う絶妙なカラーは全13種!

 

どの色も自然な血色肌を演出してくれます。

 

コンパクトな星型のチップにもAMUSEのこだわりがちらり。

 

スティックタイプなので持ち運びしやすく、外出時も気軽にメイク直しが出来ます。

[Qoo10] ソフトクリームチークヌーディシュ 3g

WWW.QOO10.JP

AMUSE ビームバームスティック

9.5g:20,000ウォン】

 

マンゴーオイルのビタミンC・アーモンドオイルのビタミンDが含有されたマルチバーム。

 

肌に乗せるだけで滑らかに溶け込むパールは、自然で立体感を生み出してくれます。

 

ハイライトとしてだけでなく、保湿成分たっぷりなので保湿ケアとしてダブルの効果も。

 

額・鼻筋などはもちろん、涙袋や鎖骨など、使い方は自分次第!

 

一本持っているだけで色々なポイントで大活躍してくれます。

 

カラーはピンク・クリーム・パープルの3色。

 

どのカラーも綺麗に発色し、健康的な肌を演出してくれます。

[Qoo10] ビームバームスティック

WWW.QOO10.JP

待望の新作!「AMUSE ヴィーガンクリームリップバーム」

3.5g:16,000ウォン】

 

保湿をしながらしっかり唇に栄養も与えてくれるヴィーガンリップ。

 

チェジュ島産のオイルをはじめ、自然由来成分をたっぷりとバランス良く配合し、荒れも治しながら乾燥に負けない滑らかな唇に導いてくれます。

 

目をひく鮮やかなグリーンパッケージは、もっているだけでもお洒落で気分もアップ!

 

カラー紹介】

 

01 CLEAR』

シンプルな無色透明のクリア。

 

他のリップカラーの邪魔をせずシンプルなリップクリームとして時を選ばず使用出来ます。男性にもおすすめ!

 

『02 ROSE』

透明感あるローズ色。

 

保湿力はそのままに、自然な血色感を生み出してくれます。

 

ノーメイクでも、淡い色づきで

[Qoo10] 【新作】ヴィーガングリーンリップバーム

WWW.QOO10.JP

まとめ

関連記事