# A TWOSOME PLACE
# カフェチェーン
# ベジタリアン
# メニュー
# 植物性タンパク質
# もち麦コブサラダ
# ブンチャサラダ
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# 韓国カフェ
# 韓国チェーン店

女性にもおすすめ!A TWOSOME PLACE・ベジタリアンメニューを発表

アップデート : 2021-10-29

韓国のカフェチェーン「A TWOSOME PLACE」が、ベジタリアン向けのメニューを発表しました。詳細をお届けします。

韓国のベジタリアン人口は100万人を突破

韓国のカフェチェーン「A TWOSOME PLACE」が、ベジタリアン向けのメニューを発表しました。


現在、韓国のベジタリアン人口は100万人を超えていると言われ、代替食品に対する認識が変化しています。


そこでA TWOSOME PLACEは顧客のニーズに合わせ、植物性タンパク質を活用したメニューを開発。


すでに「ビヨンドミートパニーニ」「植物性代替肉オムニミットサラダラップ」が発売されていますが、今回はコレステロール、トランス脂肪酸0%の植物性タンパク質をトッピングしたサラダ2種類を発売します。


「もち麦コブサラダ」は甘辛いバーベキューソースで炒めた植物性タンパク質の「BBQ焼肉」がトッピングされている商品。


豆乳から作られたソイドレッシングと共に、もち麦やトマト、豆などがたっぷり入っています。


一方「ブンチャサラダ」はベトナム料理のひとつである「ブンチャ」をサラダで再現したメニュー。


コチュジャンで甘辛い味付けをした植物性タンパク質「スパイシーポーク」にパイナップル、トマト、キュウリなどが入っています。


日本でも最近、お肉の代わりに植物性タンパク質を使った大豆ミートなどが人気を集めており、女性の健康にも良いのだとか。


気になった方はぜひ、一度植物性タンパク質を試してみてくださいね。

 

参考情報元:인사이트

関連記事