# 8時間ダイエット
# 有酸素運動
# ダイエット法
# 韓国 ダイエット
# 韓国アイドル
# 食事制限
# スタイル維持
# 断食
# 美容
# 痩せたい
# 痩せる方法

食事制限なしで理想のカラダに!今韓国で話題の「8時間ダイエット」って??

アップデート : 2021-04-04

世の女子にとっては、もはや永遠の課題ともいえるダイエット。今度こそはとやってみるものの…やっぱり続かない…。そんな無限のループにハマったあなたに、ぜひチャレンジしていただきたいのがこちらのダイエット法!騙されたと思って…まずはいったん…読んでみてください♪♪

8時間ダイエットとは

8時間ダイエットの方法

今韓国でも話題のダイエット法である、「8時間ダイエット」


管理が面倒だったり、食事制限や運動などやることが多いのも嫌だしな…


なんてあなたにぴったりかも♪のダイエット法です!


内容は至ってシンプル☆

1日8時間食べたいものを食べたいだけ食べる

目安として、午前9時から午後5時までの8時間、または午前11時から午後19時までの8時間、


つまりこの8時間以内であれば、なんと食べたいものを食べられちゃうというもの!


これをしっかり実行すれば1週間で約5kg、6週間続けると10㎏も夢ではないとか☆


もちろん、8時間の間は思う存分食べられる代わりに残りの16時間は何も食べないのが条件。


この16時間の断食中に脂肪を燃やしてくれるので、8時間の間はカロリーを考える必要がないというところが嬉しいところ◎


とはいえ、せっかくやるならより高い結果を出したい!というあなたには…

8種類のスーパーフードから1日2種類食べる

基本的には好きな食べ物を食べてOKなのですが、おすすめなのが8時間で食べる食事をスーパーフードに置き換えることなんです。


下記の8種類あるスーパーフードのうち1日2種類を食べるのが理想とされています。


スーパーフードとはこちらの8種類を指します。

 

せっかくの限られた時間での食事なら栄養バランスも考えたいところですよね!


(1)卵と脂が少ない肉の部位

(2)乳製品(ヨーグルトなど)

(3)ナッツ(ピーナッツ、くるみなど)

(4)豆類

(5)ベリー類(イチゴ、ブルーベリーなど)

(6)鮮やかな色の果実(りんご、オレンジなど)

(7)穀物(玄米・全粒粉パンなど)

(8)緑の葉野菜

1日8分間の軽い有酸素運動

気になる運動も、長時間激しい運動をする必要はなく、1日8分間程度の有酸素運動で十分なんです。


16時間胃を休ませることで、お通じもスムーズになり、脂肪に蓄積することがないので、運動が苦手な方にとっては嬉しいですよね。


とはいえ、16時間も耐えられるかな…一番の課題はそこではないでしょうか…。


さあやるぞ!と張り切っても、やっぱりお腹すいちゃうし…


そんな不安を乗り越えるためのちょっとしたアドバイスを次でお届けします!

16時間の断食を乗り越えるためには

1、入浴


お風呂に入った後は血液が腸内に集中するので、胃の機能が活発になります。


消化を改善して促進してくれると言われているので、食欲を抑えるために体を温め、循環した血液は食欲を抑えてくれるのを助けてくれます。


2、自分の趣味に没頭する


ごはんを食べること以外で自分が集中できるものがあればそれに没頭してみるのも手。


何かに集中することは、空腹を忘れさせてくれることに一役買ってくれます♪


3、体を動かす


歩いたり関節を伸ばしたり…

 

体を動かすと気分も上がって、食べたい!という気持ちを抑えてくれます。


4、何かを噛む


ヒスタミンと呼ばれる物質が食欲を抑制して咀嚼してくれることも◎


脳内のヒスタミン酸を増加させるだけなので、例えば氷や無糖のガムなど噛むこともおすすめです!


5、熱い飲み物を飲む


一度にがぶがぶとは飲めない熱い飲み物。

 

ゆっくり飲むことで、気分が安定して満足度を高めてくれます。


6、香りを使って食欲を抑える


杉の木やサンダルウッドなどの木の香りがするアロマなどを炊くと食欲を抑えてくれることも。


オレンジやグレープフルーツなどの柑橘系の香りも良いとか…


7、食卓周りの色を活かす


テーブル周りや食器などに寒色を使うのもひとつ。

 

青や紫系の色で気分が安定し、食欲も落ち着くんだとか♪


逆に、赤やオレンジなどの暖色系は食欲を高めてしまうと言われているので、注意してくださいね!

まとめ

女子にとっては永遠の課題であるダイエット。


韓国アイドルがやるようなストイックなダイエット法は難しいけど、これならできるかも!とお思いの方もいらっしゃるのでは☆


自分のライフスタイルに合うものを選ぶのが一番のコツでもあるので、もしできそうだなと思った方は、ぜひ◎


ダイエットは明日から…ではなく今日から(笑)

 

まずはやってみましょう~

関連記事