# 韓国アイドル
# アンチ
# 告訴
# 裁判
# 悪口
# 悪質
# 嫌がらせ
# サセン
# exo
# twice
# カンダニエル
# mamamoo
# bts
# gfriend
# seventeen
# キムヨハン
# iu
# red velvet

悪質アンチに対して告訴に踏み切った韓国アイドルまとめ!

アップデート : 2020-03-18

韓国アイドルの悩みの種のひとつといえば、ネットやSNSに蔓延る悪質なアンチの存在ではないでしょうか?今までアイドルが公にアンチを訴えるのは難しかったのですが、最近では事務所やファンが悪質なアンチを訴える事態が増えてきています!今回はそんな悪質アンチを控訴したアイドルについてまとめてみました

RED VELVETのマンネであるイェリ。

可愛い愛されキャラですがやっぱりどこにでもアンチはいるんです。

 

イェリの場合、SNSだけでなく。

VLIVE中に現れ悪質なコメントを残してゆくネチズンが。

イェリもVLIVEを楽しむファンも同時に傷つけるホントに最低の行為です。

 

イェリはファンが集めた証拠と事務所のモニタリングをもとに当事者を限定。

名誉棄損と侮辱罪で刑事告訴を決めました。

 

今後も同じようなことがあれば善処なくその都度法的に対処をしてゆくとのこと。

これくらいの強硬姿勢でないとアンチはいなくならないのかもしれません。

 

悪質アンチに今後は法的処置も!?

今日は『悪質アンチを控訴したアイドル』についてまとめてみました。

 

顔の見えないネットの世界では普段言えないことでも言えてしまう。

ちょっとした文句や悪口も積み重なればアイドルにとって大きな負担になります。

 

そんなに嫌なら見なければいいのに……と思うのですが。

告訴されるまでやめられないアンチの心情が恐ろしいですね。

 

今後悪質アンチには法的処置がとられる可能性が高いです。

アンチ相手にスルースキルが必要なんて言っていたのが、遠い昔の話になる日が来るかも?!

 

それでは今日はこのへんで。

あんにょん~~♪♪

 

関連記事