# 韓国アイドル
# 退学
# 高校
# 中学
# カンダニエル
# red velvet
# exo
# izone
# bts
# twice
# seventeen
# nct
# up10tion
# blackpink

夢のために学校を自主退学した努力派アイドル10名!

アップデート : 2020-03-22

韓国アイドルは年齢層が低く、大概は10代の頃からすでにアイドルの道を目指しますよね?学校へ通いながらアイドルを続けられれば一番良いのですが。さまざまな理由から夢のために自主退学の道を選んだアイドルもいます。今日はそんな彼ら彼女らの退学事情についてまとめてみました!

⑩BLACKPINK ジス

BLACK PINKのジスは高校1年生の時に通っていた果川中央高校を自主退学しています。

そこからYGエンターテイメントの練習生となり本格的にアイドルを志したようですね。

 

最年長ジスはYGでの練習生期間も5年と長く。

デビューまで長い道のりを努力してきたアイドルだと言えます。

 

だからといってジスに才能がなかったわけでも他から声がかからなかったわけでもありません。

ジスは練習生の頃からものすごい美人がいると有名で。

 

なんとYGのコンサート会場でSMエンターテイメントからスカウトされるというすごいな経験の持ち主なんです。

 

しかし最終的にBLACK PINKのメンバーとしてデビューし大成功を収めたので。

ジスのすべての選択は間違っていなっかったと言えるのではないでしょうか。


夢に向かって一直線♡

今日は夢に向かって学校を自主退学したアイドルたちを特集しました。

自分で退学を決めるのは勇気のいることだと思います。

 

本当にその後の人生を左右する決断ですものね。

でもそれだけに、彼らがアイドルにかける夢の大きさも分かりますよね!

 

また退学後、高校卒業認定試験を受けたり大学に入学するアイドルも。

芸能活動をしながらも努力を怠らない姿勢は本当に素晴らしいと思いました♪

 

それでは今日はこのへんで。

あんにょん~~♪♪

関連記事