# 韓国人
# 人気
# 大阪
# カフェ
# 北浜
# 心斎橋
# おすすめ
# おしゃれ
# インスタ映え

韓国人がこぞって訪れる?大阪の人気素敵カフェまとめ10選♡

アップデート : 2020-02-14

インスタ映えカフェ、人気カフェと言えば韓国!というイメージが強いかもしれませんが、日本のカフェだって決して負けていません!笑 今回は数ある地域の中でも大阪に注目!可愛くておしゃれで素敵なカフェを大調査してみました!見れば行きたくなる!?韓国人にも大人気の大阪におすすめカフェに大注目です。

■価格帯:1,000円以下ほど 

■アクセス:淀屋橋駅 1番出口から徒歩10分 


■Instagram:@motocoffee_osaka


スポット基本情報

大阪カフェ6:Talo Coffee

#Talo Coffee #タロコーヒー
パンメニューが絶品と言われているのがこちらTalo Coffee。

朝7時からと早くから営業しておりモーニングも楽しめます。

看板メニューはあんバターサンドとたまごサンド。

あんバターはあんこぎっしり、パンの下までバターがとろり!この組み合わせたまりません!

一方たまごサンドも厚焼きたまごがみっちり!笑

見栄えも素敵でインスタ映えはもちろんなのですが、味も抜群と韓国人にも大人気のようです。

週末お昼時は混み合うことも。余裕を持って行くことをおすすめします。
■価格帯:450~2,000円ほど 

■アクセス:近鉄大阪上本町駅より徒歩約6分 


■Instagram:@talocoffee


スポット基本情報

大阪カフェ7:LiLo Coffee Roasters

#LiLo Coffee Roasters #リロコーヒーロースターズ
大阪アメリカ村にあるLiLo Coffee Roasters。

コーヒー焙煎の専門店で、こだわりのコーヒー豆などを販売しています。

店内はこじんまりとしていますが、もちろん中でドリンクも味わえます!

しかし種類がたくさんあるので、なにがなにやら…と迷った時には店員さんに尋ねてみると良いでしょう^^

注文するとバリスタさんのカードがもらえるなど遊び心満載!笑

ここでしか味わえないようなコーヒーもたくさんそろっているので、海外からのお客さんも多いのだとか。

コーヒー好きの方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

■アクセス:四ツ橋駅から5分 


■Instagram:@lilocoffee


スポット基本情報

大阪カフェ8:W/O STAND 心斎橋

#W/O STAND #ウィズアウトスタンド #위드아웃스탠드
大阪だけでなく、日本各地に店舗を展開するW/O STAND。

おすすめはドリンクなのですが、どれも見た目がなんとも不思議!

抹茶ラテの上に団子、生クリームなどがトッピングされたもの
プリンアラモードがまるごとトッピングされたものなどなど!

どれもまるで1つのデザートのようです。

ちなみにドリンクカップにはステッカーが貼られているんですが、店舗によってステッカーデザインが違うのだとか!これは他の店舗にも行きたくなりますね…笑

店舗の入り口はまるで自販機のようなデザインになっています。

ここでドリンクを合わせて写真を撮るのが人気なのだとか^^
■価格帯:1,000円以下ほど 

■アクセス:四ツ橋駅から徒歩約5分 


■Instagram:@with_out_stand_shinsaibashi


スポット基本情報

大阪カフェ9:R・J COFFEE

#RJ COFFEE #アールジェコーヒーロースターズ
可愛らしいエスプレッソメニューが大人気のカフェ、R・J COFFEE(R・J CAFE)

こちらのエスプレッソはカップはカップでも、なんとお菓子のカップに入っているんです!

だからカップも食べられちゃう!

これぞインスタ映えという感じがしませんか…!?笑

ちなみにアフォガードもおすすめです。

これまでにkpopアイドルとのコラボカフェなども行ったことあり、日本人韓国人問わずかなりのお客さんが足を運んでいるようです。

店内はこじんまりとしていますが、それがまた落ち着くことができる雰囲気をつくり出しています。

■価格帯:500~800円 


■アクセス:天満橋駅より徒歩約5分 


■Instagram:@rj_coffee_roasters


スポット基本情報

大阪カフェ10:% Arabica

#% Arabica #アラビカ京都嵐山
最後は番外編!京都の人気カフェをご紹介します。

こちら% Arabicaは京都・嵐山にある大人気のカフェです。

おすすめはラテ。ほろ苦さとほんのりとした甘みがマッチし、とても美味しいです。

店内からの眺めも良いので、ぜひゆっくりと味わっていただきたのですが何せ人気カフェ。

特に人が多く訪れる週末などはウェイティング必須と思っていて良いでしょう。

時間がないという方にはテイクアウトもおすすめ。

カフェのトレードマークである「%」のペーパースリーブやナフキンが可愛らしいです。

店内で過ごしたいというかたは早いうちに足を運んでみましょう。

関連記事