# 明洞
# 明洞旅行
# 明洞観光
# 明洞ホテル
# 明洞グルメ
# 明洞お土産
# 明洞餃子
# 明洞カフェ
# 明洞ショッピング

ソウル・明洞の基本情報|お土産にグルメにホテルに全て揃う街

アップデート : 2020-02-02

韓国一のショッピング街として有名なソウル・明洞(ミョンドン)。韓国旅行と言えば必ずコースに入っている定番スポットです。なぜ、これほど明洞は人気なのでしょうか?答えはソウルで一番活気あふれる街だから。明洞はコスメにファッションのお店から百貨店や映画館そしてホテルまでそろうオールマイティな街なのです。

明洞と言うと思い浮かぶのは、観光にショッピングにグルメにコスメ。

観光スポットは知っているよ・・と言われるかもしれませんが。

今回のコンセプトは「体験型観光スポット」。

せっかく明洞へ来たのですから、明洞ならではの観光スポットに行ってみませんか?

明洞のカトリックの聖地「明洞聖堂」、復活の河川「清渓川」そして本物の銃を撃つことができる「明洞実弾射撃場」の3箇所をご紹介します。

おすすめスポット1. 明洞聖堂

「明洞聖堂(ミョンドンソンダン)」は1898年に韓国で最初に作られた歴史あるカトリック教会です。

この教会は韓国のカトリック信者にとって精神的シンボルともいえる重要な聖堂。

これまでに「冬のソナタ」や「美しき日々」などの韓国ドラマのロケ地としても使われてきました。

聖堂の厳かな空間に浸って、ドラマのワンシーンを体験してみては。

地下1階には広場があり、カフェやレストランそして明洞聖堂の公式グッズを購入することができます。

夜は花のLEDライトが点灯され、昼と夜の雰囲気が変わる明洞聖堂。

ライトアップされた幻想的なイルミネーションは見る価値ありです。

SNS映えも狙えますよ。

▪住所:ソウル特別市 中区 明洞2街 1-1
▪電話番号:02-774-3890
▪営業時間:6:30~21:00
▪アクセス:地下鉄4号線 明洞駅8番出口 徒歩8分
▪HP:www.mdsd.or.kr
※聖堂も見学出来ますが、ミサ中は出来ませんのでご注意ください。

おすすめスポット2. 清渓川

「清渓川(チョンゲチョン)」はソウルの中心部を流れている人工の河川です。

朝鮮時代から続く歴史ある河川ですが、経済成長期には川を覆って都市化が進んだエリア。

復元の世論が高まり、河川を復活させる都市開発事業が行われて2005年10月に復元されました。

市民の憩いの場の清渓川は、観光や散策する人だけではなく夏には水遊びする人も多くいる場所。

「ランタンフェスティバル」や「夜市」などのイベントが多いことでも有名です。

ライトアップされた川辺の非日常的な空間に浸りたい人におすすめです。

もちろんSNS映えは最高です。

▪住所:ソウル特別市 中区 太平路 1街1, 一帯
▪電話番号:02-2290-7111(ソウル施設公団)
▪営業時間:6:30~21:00
▪アクセス:地下鉄2号線市庁駅5番出口 徒歩5分、地下鉄5号線光化門駅5番出口 徒歩5分
▪HP:www.sisul.or.kr/open_content/cheonggye

おすすめスポット3. 明洞実弾射撃場

「明洞実弾射撃場」は、日本ではできない実弾射撃がビギナーでも気軽に体験できる場所。

「えー、実弾って本物!」とスリル満点な銃を使う射撃場です。

おすすめは、もちろん非日常的なことにチャレンジしたい人。

安全対策は万全でオリンピック選手の監督も務めたオーナーに日本語が出来るスタッフがいます。

料金は銃の種類や銃弾の数により異なり、男性グループはもちろん女性同士のグループで訪れる人も。

予約不要で体験できますが、満14歳以上という年齢制限があります。

服装に制限はありませんが、動きやすい服装の方が気楽かもしれませんね。

こちらも、ドラマのような体験ができるお店です。

■店舗名:명동실탄사격장/明洞実弾射撃場
■住所:ソウル特別市 中区 忠武路2街 11-1, 3F
■電話番号:02-777-6603、6604
■営業時間 :10:00~21:00
▪休業日:年中無休
■価格帯:40,000ウォン~
■アクセス:地下鉄4号線 明洞駅 9番出口 徒歩3分、地下鉄乙支路入口駅5番出口 11徒歩
■HP:http://www.koreashootingclub.com/gnuboard4/

ソウル・明洞まとめ

お土産にグルメにホテルに、何でも揃う「明洞」についてご紹介してきました。

ソウルの旅行先は決定しましたか?

明洞なら、人気の観光グルメから行列のできるお店など、いろいろな希望を叶えることができる街。

女子旅で意見が分かれても、妥協点を見つけるお店を探すことが可能だと思います。

初ソウル旅も安心でリピーターも大満足。

そんな旅行者のわがままをきいてくれる街が明洞です。

では、ソウル・明洞の街へ行ってらっしゃいませ~。

関連記事

人気の記事ランキング

おすすめ
日間
週間
月間