# アメリカーノ
# コーヒー
# 韓国カフェ
# チェーン
# フランチャイズ
# おすすめ
# 人気
# 値段
# 比較
# サイズ

アメリカーノはどこも一緒?韓国カフェチェーン店大比較!

アップデート : 2019-12-25

ここ10年で市場が急成長したと言われている韓国のコーヒー文化。街のいたるところにカフェがオープンし、みんな片手にコーヒーという光景もよく見かけます(笑)今回は韓国の数あるカフェの中でも人気のチェーン店に注目!アメリカーノはどこも同じ?まとめて14店舗見てきましょう!

▪️サイズ種類:レギュラー ラージ
▪️値段:4,100ウォン サイズアップで500ウォンアップ
▪️豆の選択:不可

数年前惜しまれながらも日本から撤退したCafe Bene。

ソウルでは今でも営業しています。

肝心なアメリカーノの味ですが、苦みや酸味のバランスがとれた美味しいコーヒーとして人気です。

アメリカーノはじめラテ、ティーなどスタンダードなメニューが楽しめますので、気になる方はぜひ!

10. EDIYA COFFEE

#이디야커피 #EDIYACOFFEE #イディヤコーヒー
▪️サイズ種類:レギュラー 
▪️値段:3,200ウォン
▪️豆の選択:不可

他のカフェチェーン店比べてリーズナブルにアメリカーノが楽しめるEDIYA COFFEE。

レギュラーサイズは1杯3,200ウォンと他に比べて約1,000ウォンほど安くなります。

苦みが強いコーヒーです。ホットが冷めるとより苦みが増します…笑

ただ「スタンダードなコーヒーならEDIYA!」という声も多く、ファンも多いカフェチェーン店です。

11. A TWOSOME PLACE

#투썸플레이스 #A TWOSOME PLACE #トゥサムプレイス
▪️サイズ種類:レギュラー 
▪️値段:4,100ウォン
▪️豆の選択:不可

次にご紹介するのはA TWOSOME PLACEです。

デザートが美味しいと評判のカフェA TWOSOME PLACE。

他と比べて、苦みや酸味が濃いコーヒーを味わうことができます。

ただ濃いのでちょっぴり飲みにくさも感じるかもしれません。

甘いデザートと楽しめばちょうど良いコーヒーです。

12. ペクタバン

#빽다방 #ペクタバン
▪️サイズ種類:レギュラー
▪️値段:1,500ウォン
▪️豆の選択:不可

次にご紹介するのはペクダバン。

こちらは韓国で今一番人気といっても過言ではない料理家・ペクジョンウォンが手がけるカフェチェーン店です。

コストを徹底的にカットしており、リーズナブル。それでいて美味しい!ドリンクづくりを心がけています。

価格はなんと1,500ウォン!

サイズも大きいのでたくさん飲みたい時にもおすすめですよ^^

13. THE VENTI

#더밴티 #THEVINTI #ザベンティ
▪️サイズ種類:レギュラー
▪️値段:1,500ウォン
▪️豆の選択:不可

ペクタバンに続きリーズナブルなカフェチェーン店をご紹介。

こちらTHE VENTIも安さに定評のあるお店です。

価格はこちらも1,500ウォン!

ちょっぴり氷が多い気もしますが…笑

それでもアメリカーノはたっぷり味わえます。

他にもスムージーやラテなどもリーズナブルに味わえますのでぜひおためしください!

14. MEGA COFFEE

#메가커피 #MEGA COFFEE #メガコーヒー
▪️サイズ種類:レギュラー
▪️値段:1,500ウォン
▪️豆の選択:不可

最後にご紹介するのはMEGA COFFEE。

こちらも先ほどご紹介したペクタバンと並んで最安値1,500ウォン!

しかもメガとあってサイズも確かに大きいです 笑

安いとはいえ味もしっかりとあり、質より量!という方には強くオススメしたいアメリカーノです。

それぞれに味がある!韓国でアメリカーノを楽しもう!

ソウルにある人気のカフェチェーン店のアメリカーノを一挙にご紹介しました!

それぞれに値段はもちろん異なりますが、味も異なるアメリカーノ。

コーヒーがお好きな方は自分の好みに合わせてお店を選んでみるのも1つの手です。

ぜひソウルに来た際にはカフェでアメリカーノも楽しんでみてください!

関連記事