# 韓国屋台
# ポチャ
# ポジャンマチャ
# 韓国居酒屋
# 韓国テント
# 韓国酒
# お酒
# ビール
# ソジュ
# 焼酎

韓国で人気のポチャエリア(韓国屋台)9選に行ってみよう!

アップデート : 2019-12-23

韓国ドラマでよく見る飲み屋屋台(ポチャ)。行ってみたいけれど、どこへ行ったらいいの?何を頼めばいいの?と迷う方も多いはず。今回はそんなポチャデビューをしたい方必見です!韓国旅行者のための選りすぐりの人気ポチャエリアをご紹介します。

▪️住所:ソウル特別市 中区 乙支路
▪️アクセス:地下鉄2号線 乙支路3街駅 4番出口徒歩約2分
▪️価格帯:ノガリ1,000ウォン、卵焼き7,000ウォン、ビール3,500ウォンなど
▪️営業時間:12:00~24:00ごろ(店によって異なります。11:00~24:00のお店もあります。)

7. 鍾路(チョンノ)3街ポチャ通り

#종로3가 포차거리#鍾路3街屋台通り

ソウルの屋台と言ったら鐘路3街と言われるほど有名なポチャ通り。

鍾路3街の駅前には夜になると屋台が次々に並びます。

かなりの数の屋台が営業しており、平日だけでなく休日前の夜には満席状態で空きがないほどの賑わい。

観光客も多く、はじめてポチャをするという方におすすめのエリア。

屋台なのに水槽があるお店など、SNS映えする屋台も多数あるようですよ♪

人気の秘密は、活きダコの刺身など新鮮な海鮮料理を食べられるところです。

お気に入りのお店を探してみてはいかがでしょうか。
▪️住所:ソウル特別市 鍾路区 敦義洞
▪️アクセス:地下鉄1・3・5号線駅3・4・6番出口すぐ
▪️価格帯:
飲み物 約2,000ウォン~8,000ウォン ビール4,000ウォン
食べ物 約3,000ウォン~15,000ウォン 卵焼き12,000ウォン
▪️営業時間:18:00~4:00ごろ(お店によってばらつきがあります。週末は遅くまで開いているようです。)

8. 中浪(チュンラン)駅ポチャ通り

#중랑 포차거리#中浪屋台通り

ソウル北東部の中浪にあるポチャ通り。

中浪駅の2番出口の向かいにあります。

赤いテントが特徴的で、中浪駅地上鉄道の下に並んで位置しているため雨でも安心♪

テーブル席が4つぐらいのお店をおばさんがひとりでやっている屋台もあります。

頭の上を通る列車の音を聞きながらお酒を飲むのも、また雰囲気がありますね。

キムチと熟した三枚肉など韓国らしいメニューが多い屋台。

一度は食べてみたかった韓国料理をつまみに焼酎を飲むのもポチャの楽しみ。

韓国ドラマの世界に入って、ゆったりまったりと過ごしてください。
▪️住所:ソウル特別市 中浪区 中浪駅路
▪️アクセス:首都圏電鉄京義・中央線 中浪駅 2番出口すぐ
▪️価格帯:海鮮ラーメン3,000ウォン、その他10,000ウォン~15,000ウォンぐらい
※メニューに価格が書いていないお店が多いようです。
▪️営業時間:17:00~3:00ごろ

9. 倉洞(チャンドン)駅ポチャ通り

#창동 포차거리#倉洞屋台通り

倉洞駅のすぐ近くにある倉洞のポチャ通りはアクセス良好。

プラットフォーム倉洞61の隣にあります。

大きく目立つように店名が出ている、カラフルな赤い屋台が約15件ほど並んでいます。

屋台ごとに独自のメニューがあり、シーフード中心の屋台やホルモンや炒め物中心の屋台もありますよ。

※馬肉が置いてある屋台もあり

ここの人気メニューは鉄板焼きなどの焼きメニュー。

観光客より地元の住民がふらっと立ち寄る雰囲気です。

少しディープな雰囲気の倉洞駅ポチャ通りで飲んでみてはいかがでしょうか。
▪️住所:ソウル特別市 道峰区 倉5洞
▪️アクセス:1・4号線 倉洞駅 1番出口すぐ
▪価格帯:約3,000ウォン~25,000ウォン
▪営業時間:16:00~4:00ごろ

韓国で人気のポチャエリアに行ってみよう!まとめ

韓国で人気のポチャエリア9選ご紹介しましたがいかがでしたか。

いつもは韓国の居酒屋で飲んでいるという方も、ポチャで飲んでみたくなったのではないでしょうか。

ポチャ(屋台)デビューのポイントは2つ。

・支払いは現金払いが多いこと。

・屋台にはほとんどトイレがないこと。(駅などで済ませてから行くことをおすすめします。)

まだちょっとハードルが高いと感じている方は、鍾路3街の屋台など日本人観光客が多いところからチャレンジしてみてくださいね。

あなただけのお気に入りのポチャ探しも楽しいですよ。

韓国ドラマの主人公になってポチャで乾杯!

あっ、SNS用の写真もお忘れなく♬

きっと韓国旅行の思い出になること間違いなしです♡

関連記事