# ソウル
# 三清洞
# サムチョンドン
# 韓屋
# ハノク
# おすすめ
# スポット
# グルメ
# カフェ
# アクセス

ソウル・三清洞(サムチョンドン)の基本情報〜韓国の伝統的な雰囲気で落ち着きたい方必見〜

アップデート : 2019-12-02

まず、三清洞とは人気観光地景福宮や安国駅周辺、三清公園のあたりをさすことが多いです。 景福宮や伝統的な韓屋が立ち並び、落ち着いた雰囲気の中で街歩きを楽しみながら韓国の歴史を感じることができる観光スポットとしても人気な三清洞!! 実は景色や雰囲気を楽しむだけでなく、地元の人々にも人気なグルメスポットや、普段の旅行より一歩踏み込んだ体験を行うことができるスポットも多いのです。 今回はそん

#オンマウル#온마을
オーナーの故郷である忠清南道、扶余の大豆を使って夫婦が手作りしている豆腐が自慢の豆腐料理専門店。

人気メニューはスンドゥブチゲで辛みが少なくあっさりしているのが特徴です。

化学調味料は一切使用せず、夫婦がその日に使う豆腐を一から手作りしています。豆腐料理専門店のためヘルシーメニューが豊富で特に女性には嬉しいですね。


1人前からも注文できるので一人旅の時なども気兼ねなく食事を楽しむことができますね。

店内は韓国らしい家具が並んであり、料理はもちろん、お店の中を見ているだけでも楽しむことができますよ!

メニューは韓国語表記のみですが、写真付きのメニューもあるため注文もしやすいです。


■住所:서을특별시종로구섬청동123/ソウル特別市鐘路区三清洞123
■電話番号:02-738-4231
■営業時間/休業日:11:00~21:00/年中無休
■価格帯:4000~13000ウォン
■アクセス:安国駅1番出口徒歩約20分
     景福宮駅5番出口徒歩約20分
■HP:なし

三清洞でできるおススメのアクティビティはこちら♡

三清洞アクティビティ1.韓服男(ハンボンナム)/チマチョゴリレンタル

#韓服男#ハンボンナム#한복남
約500着の中から自身の好きな韓服を選び体験することができます。
北村韓屋などにも行きやすい場所に位置しているため、韓服での街歩きを楽しむことができます。

また、冬用の韓服も取り扱っているため冬の時期にも寒い思いをせず体験を楽しむことができるのもいいですね。

街歩きだけでなく、韓服男の建物内ではヘアスタイリングはもちろん歴史ドラマのセットや本格撮影スタジオのセルフスタジオがあり、まるでタイムスリップをしたような記念撮影も楽しむことができます。

伝統茶カフェやルーフトップも備え付けてあるため、韓服を楽しみながらほっと一息休憩することもできますよ。


■住所:서을특별시종로구소격동109/ソウル特別市鐘路区昭格洞109
■電話番号:010-6485-8507
■営業時間/休業日:9:30~19:30/年中無休
■価格帯:7000~30000ウォン
■アクセス:安国駅1番出口徒歩約9分
■HP: hanboknams.modoo.at

三清洞アクティビティ2.Salon de Nevaeh/香水作り

#salondenevaeh#살롱드느바에
ドラマのセットの中でも登場する、10年目の韓国人調香師による香水専門店。

韓国的な香りをモチーフにパッケージや香水瓶、ふたにまでこだわった、持っているだけで気分を高めてくれるような視覚でも楽しむことができる香水です。

また、香水のほかに練り香水、キャンドル、ボディミスト、香水ポーチなども購入することができ、世界に一つだけ、自分だけの香水作りを体験することもできます。

お店は3階建てで、1階がショップ、2階がアカデミー、3階がオフィススペースとなっており、細部にまでこだわったディスプレイなど思わず写真を撮りたくなるような空間が広がっています。

落ち着いた雰囲気の中で貴重な体験をすることができますよ。


■住所:서을특별시종로구 팔판동17-2/ソウル特別市鐘路区パルパン道17-2
■電話番号:82-070-7722-2003
■営業時間/休業日:13:00~19:00
■価格帯:7000~187000ウォン
■アクセス:安国駅2番出口徒歩約15分
■HP: http://m.salondenevaeh.com/

三清洞アクティビティ3.ONDO/陶芸作り

ソウル・三清洞(サムチョンドン)の基本情報〜韓国の伝統的な雰囲気で落ち着きたい方必見〜
出典: instagram@ondo_studio
#ondo#온도
三清洞陶芸工房ONDO。
韓屋での工房でろくろを使用した陶芸体験を行うことができます。

エプロンの貸し出しもあり、手ぶらで体験することができるのも、魅力の一つ。

説明とデモを丁寧に行ってくれ、コップや皿など自身の好きな形の温かみのある陶器を作ることができます。

また、陶芸体験だけでなく、コップへの絵付けなどを行うこともできるため、韓国旅行での記念に作成したり、大切な人へのプレゼントなどにもピッタリではないでしょうか。


お店で売られているお皿などもシンプルで温かみのある使い勝手の良いものがそろっていて見ているだけでワクワクする空間になっていますよ!


■住所:서을특별시종로구삼청동35-141 / ソウル特別市鐘路区三清洞35-141
■電話番号:02-3642-0703
■営業時間/休業日:10:00~21:00/不定休
■価格帯:000~90000ウォン
■アクセス:安国駅2番出口徒歩約15分
■HP:https://www.instagram.com/ondo_studio/

まだ知らない魅力がたくさんの三清洞☆

景福宮や北村韓屋がある三清洞エリアのおすすめのスポットについて紹介してみましたが、いかがでしたか?


今回紹介した以外にも、三清洞にはグルメスポットやおしゃれスポットがたくさんあります。


自分にとってのとっておきを見つけることができる三清洞!!


ぜひ、次の韓国旅行で訪れてみてはいかがでしょうか♪

関連記事