# MAMAMOO
# ママム
# タイトル曲
# 収録曲
# 人気
# おすすめ
# 名曲
# コンサート
# UmOhAhYeah
# Gogobebe

MAMAMOO♪初心者はまずこれ聞いて!おすすめ曲・隠れた名曲をご紹介♪

アップデート : 2019-12-06

今や男女問わず大人気のグループ・MAMAMOO(ママム)。メンバー4人が奏でるメロディーはまさに圧巻!「MAMAMOOはアイドルではなくアーティストだ!」と声が多く上がっているのも納得です。 今回はそんなMAMAMOOのおすすめ曲を一挙ご紹介。これであなたもMAMAMOOファン!

2・星が降る夜/Starry Night (별이 빛나는 밤)

2018年3月にリリースされたミニアルバム「Yellow Flower」のタイトル曲となったStarry Night。

リリースされたのは春でしたが、衣装やMVなどはどことなつ夏も思わせるような曲で韓国では春から夏にかけてロングセラーとなりました。

同時期にカムバックしていたワナワンやMOMOLANDも抑え、音楽番組では9冠を達成した素晴らしい曲をぜひ!

3・ひとりよがり/Egotistic (너나 해)

Starry Nightのリリース約4ヶ月後に発売されたミニアルバム「Red Moon」のタイトル曲となったのはEgotistic。

MVはミニアルバムのテーマカラーレッドを基調しており、本当にセクシーでかっこいいMAMAMOOメンバーを堪能することができます。

もちろん歌も自分勝手な彼氏に愛想を尽かし、私はもう1人でいきていくから。
というかっこいい内容となっています。

4・1センチの自尊心/Taller than you (1㎝의 자존심)

2016年にデジタルシングルとしてリリースされたTaller than you。
あなたより高い!というなんとも面白いタイトルですが、歌詞の内容もユニークです笑

あなたは160センチ。でもわたしは161センチ。
たった1センチの違い?いいえ、大きな違いよ!

というような歌詞が並んでおり、かなり面白いです笑
ステージパフォーマンスも可愛らしいので合わせてどうぞ!↓

5・Wind Flower

2018年11月にリリースされたミニアルバム「BLUE;S」の活動曲となったWind Flower。

強くてかっこいい女性!

というイメージの曲が多いMAMAMOOですが
こちらの曲では一転して愛する人と別れ、切ないという乙女心を歌っています。

恋人との別れを後悔しながらも、力強いメロディーがなんとも心に響きます。

これでバッチリ!?MAMAMOOの曲を楽しもう!

ガールクラッシュと言われ、ヨジャドル(ヨジャアイドル=女性アイドル)というカテゴリーに属しながらも
どこか他のグループとは違うかっこよさを持つMAMAMOO。
アイドルではなくアーティスト!と言われる理由がわかっていただけたでしょうか?

つい最近カムバックしたばかりのMAMAMOOですが、今年の大活躍ぶりを見ても
年末の歌謡大祭などではおそらく引っ張りだこになること間違いなし!

ぜひ年末も、そしてこれからもMAMAMOOの活躍に期待しましょう!

関連記事