# KPOP
# 韓国
# アイドル
# 体調不良
# 怪我
# 病気
# 活動休止
# SUPERJUNIOR
# BTS
# TWICE

体調不良⤵️⤵️病気や怪我で一時活動を休止したアイドルたちまとめ

アップデート : 2019-10-20

K-POPアイドルも人間ですから怪我をしたり病気になったり事故にあったり。アイドル活動を休止しなければならなくなる場合があります。今日は病気や怪我で一時活動を休止したアイドルたち10名をまとめてみました。

⑧BTS ジョングク

名前:ジョングク (정국/Jungkook)
本名:チョンジョングク (전정국/Jeon Jungkook)
ニックネーム: グク
所属グループ:BTS (防弾少年団/방탄소년단) 
事務所: BigHit エンターテインメント

BTSのジョングクは過密スケジュールが原因と思われる過労で倒れ、活動を一時休止したことがあります。

また海外公演が多いだけに、ジョングク以外のメンバーもめまいや体調不良を訴え度々海外公演中にダウンすることが。

そんな経緯もあり、今回メンバーに1ヶ月もの長期休暇が与えられたのかもしれませんね。

⑨少女時代 テヨン

名前:テヨン (태연/TaeYeon)
本名:キムテヨン (김태연/Kim Tae-yeon)
ニックネーム: テング、テテ、リーダー
所属グループ:少女時代 (SNSD、 소녀시대)
事務所: SMエンターテインメント

テヨンがうつ病の治療をしていると告白したのは2019年6月のこと。

テヨンは活動自体は休止しなかったものの、うつ病になったの原因とひとつとされるSNSを休止しました。

テヨンは今までSNSでアンチのコメントにまで目を通し反論することもあったので、休止するのはいい判断だったと思います。

⑩TWICE ミナ

名前:ミナ (미나/Mina )
本名: 名井南 (みょういみな/묘이 미나)
ニックネーム: ミナ、ミナリ
所属グループ:TWICE (トゥワイス/트와이스)
事務所: JYPエンターテインメント

TWICEミナは今年8月、不安障害と診断され活動を休止していました。

『ステージに立つことに極度の緊張と不安を覚える』という症状なので、今回のカムバはMVの撮影とレコーディングのみ本人の意思で参加。

それでもファンとしては少しでもミナの元気な姿が見られてホッとしましたよね。

アイドルも健康第一!

体調不良⤵️⤵️病気や怪我で一時活動を休止したアイドルたちまとめ
出典: instagram@bts.jungkook
アイドルは私たちに力を与えてくれる存在です。

しかしアイドルも同じ人間。
病気や怪我で休養しなければならない時もありますよね。

そんな時はファンの私たちが彼ら彼女らに力を与える存在になれればと思います!

それでは今日はこのへんで。
最後まで読んで下さりありがとうございました♪

ではまた、あんにょん~♪

関連記事