# Momoland
# ヨヌ
# ボブ
# パニック障害
# 可愛い
# ドラマ
# メイク
# 不仲
# 現在
# いない
# イトゥク
# イミンホ
# 韓国アイドル
# 韓国ドラマ
# 韓国女優
# KPOP
# 脱退
# いじめ
# 熱愛説
# 不仲説
# インスタ
# 出演作
# ナンシー

2024年最新|MOMOLANDヨヌの現在は?プロフィールを徹底解剖!脱退の真相は?

アップデート : 2022-10-17

日本でも人気のアイドルグループMOMOLAND!その中でも人気メンバーだったヨヌ。一体なぜ脱退したのでしょうか?メンバーとの不仲説は本当?イミンホとの熱愛説は?アイドルから女優に転向したヨヌの性格、ドラマ出演作、インスタなど詳しいプロフィールを紹介していきたいと思います!

2019年6月、健康問題で1ヶ月ほどMOMOLANDの活動を休止していた頃、MOMOLANDのファンカフェにヨヌが書いた文が削除され、ヨヌの友人が自身のインスタグラムにヨヌと一緒に撮った写真と共に「#ヨンウではなくダビン」という風に文を載せ、ヨンウのMOMOLAND脱退説が流れました。

 

噂が大きくなると、ヨヌが直接ファンカフェに脱退説は事実無根だと否定して脱退説は一段落し、11月22日にもグループ活動をしないことに対する立場を直接明らかにしました。

 

ところが11月30日公式ファンカフェの公示を通じて、所属事務所を離れないがMOMOLANDから脱退することが発表されました。

 

同じくメンバーだったデイジーが自分は脱退を望んでいなかったが、所属事務所が無理やり契約解約を要求し、不当な違約金を要求したと主張しており、ヨヌの脱退過程にも何かあるのではないかという噂が立ちました。

 

本人がMOMOLANDを続けたいという意志を明らかにしてからわずか1週間でグループ脱退したことがおかしいという反応です。

 

女優に突然路線変更したことについても、過去には女優を志望していましたが、俳優に転向した他のアイドルに比べてキャリアや作品が全く無かったので、疑問の声が多く上がりました。 

 

2020年7月4日には、公式ファンカフェに昨年グループから脱退し女優に転向したことが自身の意志とは異なることを暗示するような文を載せていました。

 

しかし波紋が広がると同日午後、該当文は自分に対する憶測と誹謗が多く、苦情を吐露するために書いただけだと釈明しました。





2021年3月3日にも、SNSに「憎んでたくさん恨んでいた」という内容の本の一節を引用した投稿をアップロードしました。

 

冷遇してきた所属事務所を狙ったものだという解釈が多い中で、MOMOLAND時代にあった何か良くないことを暗示する文ではないかという推測も見られました。





そして2022年1月19日、ついに所属事務所MLDを離れ、9atoエンターテインメントに移籍し、本格的に女優の道を歩むことになりました。 

 

新しい所属会社と契約することになっただけに、女優としてもさらに多様な姿を見ることができるようになったのでこれからの活躍に期待ですね♡

元MOMOLAND ヨヌの現在は?ドラマ出演作を紹介!

【出演ドラマ】


『偉大な誘惑者』(2018/MBC


『ペガサスマーケット』(2019/tvN


『タッチ〜恋のメイクアップレッスン!〜』(2020/Channel A)


『アリス』(2020/SBS


『恋はオン♡エアー中!〜Live on〜』(2020/JTBC


『浮気したら死ぬ』(2020/KBS2


『ダリとカムジャタン』(2021/KBS2


『ゴールデンスプーン』(2022/MBC


 


パニック障害になってしまい一時療養をしていたヨヌですが、健康状態が回復し女優として本格的に活動しています!

 


主演助演選ばずに積極的に出演しており、まだ人気作はないですがこれからも色々な場面で姿を見ることができそうですね!


元MOMOLAND ヨヌはメンバーと不仲?

ヨヌには、他のメンバーとの不仲説がありました。

 


特に一時期、MOMOLANDの人気1位とも言われているナンシーと不仲なのではと言われていました。


 


その理由として、普段仲の良かった2人が明らかに距離が空いている動画がアップされていることからでした。


 


ですが、その動画以降の活動やMVなどをみると2人が仲良くしているのが見れるので、ヨヌとナンシーが不仲ということはないでしょう!


 


また他のメンバーたちとも不仲なのではないかという噂もありましたが、様々な動画やSNSにアップされている写真を見ても、不仲に見えるようなものはありませんでした!


 


忙しい時には毎日のように行動を共にしているので、時には距離を取ることもあると思います。


 


そのような部分が切り取られてしまい、不仲説が出てしまったのかもしれません!


元MOMOLAND ヨヌとTWICEツウィが似ている!

ヨヌとTWICEのツウィが似ていると話題になっています!

 


ヨヌとツウィもビジュアル担当と言われるくらい綺麗な2人です!


 


ヨヌとツウィの写真を見比べてみると、確かに2人共雰囲気がとても似ていますよね!


 


特に目元が似ていて、目元だけみると瓜二つとも言えます!


 


スタイリングによって雰囲気は変わりますが、2人とも雰囲気の違う美女には間違いないでしょう!


元MOMOLAND ヨヌに熱愛疑惑はある?

ヨヌに元カレや熱愛疑惑はあるのでしょうか!

 


ヨヌは以前韓国のバラエティ番組「知ってるお兄さん」で初彼氏に関してのクイズを出したことがあります!


 


クイズの質問はずばり「私(ヨヌ)が片思いしていた先輩とどうやって付き合ったか?」!


 


ヨヌは同じ高校の先輩を1年間片思いし続け、その間も先輩には自分の気持ちを伝えまくっていたとか♡


 


あんな美人に1年間も言い寄られて折れない方がすごいですよね…


 


結局先輩を追いかけることに疲れたヨヌは思い切って先輩に電話で
「先輩はなんでこんなにまで伝えてるのになんの反応もしてくれないの」と聞いてみたそう。 


 


そうすると先輩は「ヨヌがずっと冗談で言ってるものだと思っていた」と!


 


実はその先輩もヨヌのことが好きだったことがわかり、1年越しに両思い成立。


 


そこでヨヌは思い切ってSNSで「交際中」へステータスを変更したという可愛いエピソードを披露♡


 


結局その先輩とは3ヶ月程度で「幻想が崩れた」と別れてしまったとか。


1. SUPER JUNIOR イトゥク

SUPER JUNIORのイトゥクとは、熱愛説というよりはイトゥクからの一方的なアピールが話題になりました。

 

事の始まりはイトゥクがヨヌのファンのインスタアカウントを、本人と間違えてDMを送ってしまったこと。

 

すぐさまファンは「ヨヌヤ」と名前を呼んでいるメッセージが来たことをアップロードしました。

 

しかしこのメッセージは、先輩としてお疲れ様を伝えたかったため送ったと後に謝罪しています。

 

実際にイトゥクとヨヌは「2018アジアソングフェスティバル」でMCで共演しており、ただの先輩後輩の関係だということが分かりますね。

2. イミンホ

2021年8月末、ディスパッチはイミンホとヨヌが交際5か月目だと報道し、2人で映画館に行く姿や、ヨヌがイミンホの自宅に訪問する写真が公開され熱愛説が浮上しました。

 

報道に対しお互いの事務所は、仲のいい先輩後輩であって恋人の仲ではないと否定しました。

 

また、二人だけいるように映っているが他にも友達と一緒にいたと、撮られた写真についても釈明しています。

 

しかしヨヌがイミンホの自宅に訪れた日がヨヌの誕生日だったことから、他にも友達がいたとしても誕生日のヨヌを自宅に呼ぶなんて相当仲が良くないとできないことだと、疑いの声も上がっていました。

 

関連情報:

俳優イミンホ過去熱愛説を総まとめ♡あの人気美人女優らとの豪華交際歴も公開! 

元MOMOLAND ヨヌのインスタ情報

元MOMOLAND ヨヌは個人のインスタアカウントを開設しています。

 

アイドル時代の可愛いイメージよりも更に綺麗になり大人の女性になったヨヌを見ることができます!

 

見ているだけで目の保養になるので是非チェックしてみてください♡

公式Instagramはこちら!

活動復帰したヨヌの今後の活躍に期待!

MOMOLANDを脱退し、女優として活躍中のヨヌ!

 


パニック障害になってしまったものの、活動休止期間を経て、活動を再開しました! 


 


ヨヌの今後の活動に期待していきましょう♡


関連記事