# ビルボード
# PSY
# BIGBANG
# BLACKPINK
# SEVENTEEN
# EXO
# BTS
# キム・ボムス
# SOL
# G-DRAGON

世界進出!米ビルボードにチャートインした記録を持つK-POP

アップデート : 2019-10-02

今や世界の音楽の基準となっている米ビルボード。 今回はそんなビルボードにチャートインしたK-POPアーティストたちの中からいくつか抜粋! 世界に進出した経歴を持つK-POPアーティストたちは誰なのでしょうか?

黄金世代に代わり、K-POP界を担ってきたグループとして忘れてはならないのがSEVENTEENです。


これからの期待を込めた新人向けのランキングであるHeatseekersチャートで2度にわたりチャートイン。

先人アーティストにはまだ劣るものの、今後さらなる人気獲得が見込める期待のグループです。
日本などアジア圏の人気は十分に獲得しているので、世界での活躍が楽しみですね♡

止まらない快進撃!BTSを筆頭に世界進出を遂げるK-POP

ここまでK-POPアーティストの中からいくつか抜粋してご紹介しましたが、
その中でも今最も注目を浴びているのがBTSです。


2016年から快進撃が続くBTSは最近ではビルボードチャートよりもさらに注目度の高い
グラミー賞にもプレゼンターとして招待されました。


もしかするとグラミー賞の受賞も近いのかもしれません…



そしてBTSだけでなくEXOやBLACKPINK、SEVENTEENなどアジア圏の人気を超えて
世界中での知名度が上がりつつあるK-POPアイドルたちにも注目していきましょう!

関連記事